No Future は、特になんも考えてないBlogです。

No Future Blog

TOPadminRSS

▲スポンサーサイト

--/--/ (--) --:-- | 編集
トップスポンサー広告達者で暮らせ、後輩達よ


▲達者で暮らせ、後輩達よ

08/25/ (木) 12:15 | 編集
トップひとこと達者で暮らせ、後輩達よ

 昨日の夜、以前勤めていた某ゲーム会社の後輩が、部屋の更新料が払えないから会社辞めて田舎に帰るっつー事で、送別会に顔を出してきた。自分の他に既に退職した人間も何人か集まっていて、新旧スタッフ入り交じっての送別会になった。

 今回、田舎に帰る後輩1人が辞めていくもんだと思ってたけど、この8月末で一気に3人が退職。さらに、5月から7月の3ヶ月の間に平均して1~2人辞めていってるらしく、凄まじい離職率となってるらしい。こないだ飯食った時にそれとなく「一杯辞めていってますよー」とは聞いてたけど、実際の数値を知らされるとビビる。

 また辞めてく&辞めていったスタッフの殆どが、在職期間1年程度という共通項目がある点について、会社側は危機意識を持ってんだろうか。もう別の業界で別の仕事するから、ぶっちゃけどうでもいいんだが。オレが最初に勤めてた会社も、退職してから2年で倒産したみたいだし

 送別会の席で、自分と同じ日に入社して同時期に退職した同僚(某N社に転職)と、辞めてから1年半の間に巻き起こったイベントの数々を聞いて、腰抜かしそうになるほど驚いたり呆気にとられたりした。何よりオレらの3分の1も仕事出来ないくせに、ガキこさえたり結婚してたりするヤツがいるとは! セックスする暇があったら、仕事で結果残せや!と、声を大にして言いたい。ていうか酔った勢いで言っちまったんだけど

 まー、なんのかんのあったけど、楽しい送別会だった。関東を去っていく後輩が、田舎に戻っても達者で暮らす事を祈りつつ、送別会は解散。同僚とは日を改めてまた飯を食いに行きたいと思う。
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 
