No Future は、特になんも考えてないBlogです。

No Future Blog

TOPadminRSS

▲スポンサーサイト

--/--/ (--) --:-- | 編集
トップスポンサー広告中国のアニメ不足


▲中国のアニメ不足

08/25/ (木) 00:21 | 編集
トップニュース中国のアニメ不足

 ■【中国】 アニメ不足顕在化、先進日系企業に商機[観光](goo)

 アニメ不足って単語も聞き慣れない言葉だなぁ。しかし、こないだ国を挙げて国内産アニメを保護するから、外資アニメの締め出しを決めた途端、こんな状態ですよ。舌の根も乾かぬうちになんとやらだな。

 白物家電や自動車、デジタル製品なんかの工業技術力は、外資工場が運営されてるから向上してるけど、ことコンテンツの企画・制作に関してはパクってなんぼの国でそんな劇的に改善する事はないだろうに、中国政府はようやくその事に気付いたのかね。国内需要の1割も満たせてないのに、6割を国産アニメにするとか眠い事言ってるあたり、ホンと大陸クオリティは凄いな。

 中国って国はとても大好きなんだが、頭悪い中国政府にはどうしても嫌悪感を覚えて仕方ない。海賊版の取り仕切りもヌルイまんまだし。こんな国でマトモなコンテンツ制作とか成り立つんだろうか。ネットゲームなんかは上手くいってる様に報道されてるけど、その内容は殆どが韓国や欧米のパクリだしな。それをさも革新的なコンテンツだと説明されても、リアクションに困るし(実体験含む)。

 こんな国がWTOに加盟してて、まっとうな国際ビジネスをやろうってんだから片腹痛い。目ぇ覚ましてから一昨日きやがれって感じだな。ホンとに。今後中国でどんなコンテンツ制作が進むのか、見ものだ。しばらくはパクリばかりだろうけど
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 
