No Future は、特になんも考えてないBlogです。

No Future Blog

TOPadminRSS

▲スポンサーサイト

--/--/ (--) --:-- | 編集
トップスポンサー広告hotdog屋のバイトが、コミケに並ぶオタクをキモイとblogに書いちゃった事件


▲hotdog屋のバイトが、コミケに並ぶオタクをキモイとblogに書いちゃった事件

08/25/ (木) 00:13 | 編集
トップニュースhotdog屋のバイトが、コミケに並ぶオタクをキモイとblogに書いちゃった事件

 タイトル長いな! てか、すでに旬は過ぎてしまった感じだけど、今朝まとめサイトを見つけたので。

 ■コミケでhotdogを売ったホクロが客をオタと呼びキモイとblogにかいた(まとめサイト)
 ■「オタ」「きもい」──スタッフのブログ発言、企業を巻き込む騒動に(ITmedia)
 ■ネイサンズ公式
 ■問題のBlog(ログ)

 まーキモイとか言いたくなる気持ちはわかる。実際に現場に行ってたオレでもそう思う。そう思うけど、それを本名で公開してるBlogに書いちゃいかんよなぁ。雇ってた会社にしても、フランチャイズ元も、いい迷惑だ。こういうリテラシー低い行動って、企業側でも感知できないしなぁ。

 ま、そもそも飲食業に携わる人間が、仕事中にケータイで写真とってblogにアップとか、ホンとありえないよな。ただでさえ衛生環境に気をつけないといけない、屋外での屋台販売だってのにこんな事してちゃなぁ。ネットやblogに対するリテラシーよりも、仕事に対するリテラシーが低すぎるよな。そういう意味では晒されても仕方ないとは思うんだが。

 毎度こういう事件は、当の本人がどうなったか気になって気になって仕方ないんだけど、誰もなんにもわからんよなぁ。
コメント
読ませて頂いたんですけど、あんまり共感できる点が無いと言うかなんと言うか。

まぁ、そういう考え方もあるんだろうなぁという程度です。

偉そうでスンマセン。自分もオタクですけど('A`)
2005/08/26(金) 22:56:30 * URL * No Future #-[編集]
最近のオタク問題について、自分なりにまとめてみました。お暇でしたら、見てください。
http://setunatowa.blog6.fc2.com/blog-entry-78.html#more
2005/08/26(金) 00:18:41 * URL * 刹那 #-[編集]
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
この記事へのトラックバック
「オタ」「きもい」──スタッフのブログ発言、企業を巻き込む騒動に  米国系ホットドッグチェーンの「ネイサンズフランチャイジーオブジャパン」は8月23日、Webサイトに「移動店舗内スタッフによるブログ上の発言」について「極めて遺憾」とする文章を掲載した。  発端は
 
