No Future は、特になんも考えてないBlogです。

No Future Blog

TOPadminRSS

▲スポンサーサイト

--/--/ (--) --:-- | 編集
トップスポンサー広告今回の転職活動は一番忙しい


▲今回の転職活動は一番忙しい

08/22/ (月) 23:09 | 編集
トップひとこと今回の転職活動は一番忙しい

 次が決まってからも色々と忙しいじゃねぇか、どういうこった。人事部の人とメールでやりとりしたり、入社前の健康診断受けたり(もちろん自分で予約する)、ホンと大変。世間ではゲームボーイ・ミクロが発表されて、しかもTGS前に発売とか任天堂もしたたかな事したり、ちょっとはネタにしたいと言うのに。

 というか、アソシエイトのリンクを張ろうとしてたのに、該当する商品が無いとか言われちゃうんですケドー。どうなってんだこりゃ。

 んで本題。今回の転職でえーと何回目だっけか。学生→大阪のDF社に新卒・正社員→東京のH社にバイト・契約社員→渋谷のWW社に派遣社員→大手町のNR社に派遣社員→六本木のY社に正社員。派遣の移動も入れれば全部で5回かー。今までの転職は、大抵面接1発で終了して、メールや電話での意思確認(派遣は契約書書いたけど)の後、初出社日まではノンビリしてた。今回に限っては活動中だけでなく、入社間際まで事前準備でアレコレ手続きとかふまなきゃいけない様で大変。

 しかし、色々と会社を移り過ぎな気がしてきた。日本ではそろそろ腰を落ち着ける時期か。アメリカだと5回の転職とか序の口らしいけど。ただ、今度の会社が腰を落ち着ける環境かどうか、行ってみねーとわかんねーし。仕事出来る・結果残せる人間には、待遇・環境は整ってるけど、それなりな人間にはどうなのか。もー今はそれが一番不安。

 なにしろ待遇・条件の説明時に「毎月50人くらい入社してる」とか言われたし。毎月それだけの人数が入ってるって事は、大体同数の人間が辞めていってると思われる訳で、プロスポーツの世界と一緒だ。つかえねー人材は、後から入ってきた優秀な人間に取って代わられる。それが今度の会社では繰り広げられてるんだろうなぁ。競争って苦手だし、心優しいオレサマみたいな人間には意外と不向きなんじゃなかろうかと、不安で仕方ない。他人を蹴落とすなんて出来ませんよ、ホンと。

 それでもお金の為には心を鬼にする覚悟で、がっつり仕事してがっつり稼いでくるかなと。
コメント
ありがとうございます。
あの頃のご恩をお返しできるよう、
いっちょがっつりやってくる所存です。
2005/08/23(火) 22:49:47 * URL * No Future #-[編集]
陰ながら、応援しています。
お体に気をつけて、がんばってください。
---昔のゲーム作り仲間より---
2005/08/23(火) 14:11:53 * URL * 三河屋 #Zp5gm5qQ[編集]
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 
