No Future は、特になんも考えてないBlogです。

No Future Blog

TOPadminRSS

▲スポンサーサイト

--/--/ (--) --:-- | 編集
トップスポンサー広告ホリエモン出馬


▲ホリエモン出馬

08/20/ (土) 23:37 | 編集
トップひとことホリエモン出馬

 自民党からの要請を受けたが、自分の志を確かめる意味も込めて、郵政民営化反対の旗頭、亀井静香の地元広島6区から出馬。昨日、瞬く間にネット上でもニュースが伝わり、俄然注目され今回の総選挙で台風の目に。

■「誰もやらないから僕がやる」 堀江社長が出馬会見(朝日)
■「堀江さんは戦いやすい。粉砕する」 強気の亀井静香氏(朝日)
■「思い上がり」「言いがかり」 堀江社長と亀井氏が対談(朝日)
■加藤・自民元幹事長、堀江氏出馬に「怒りさえ覚える」(朝日)

 なんかもう、政治の舞台ではホリエモンは悪者にされてしまってるのがどうにも。一騒ぎ起きたときの「お金があればなんでも出来る」って発言を、文字通り受け取ってしまうメンテリティの低い政治家は嫌だな。あのコメントは、一事業家としての発言と思えばあらゆる事に納得が行くんだろうに。

 ビジネスを継続していくには、お金が必要。新しいビジネスを開拓するにも、既存ビジネスを続けていくにも、何をするにもお金が必要なのだ。大体、政治活動にだってお金が必要だろうに、てめぇら眠いこと言ってんじゃねぇよダボが、と声を大にして言いたい。

 批判コメントの中に「強者が弱者をむさぼる云々」とあったけど、現状の仕組みでそうなってるのはどうすんですか? 世襲制の特定郵便局とか、ろくすっぽ仕事しなくても年間1,000万以上が結構な数の郵便局に支払われてる現状とか、どうなんのよ。あの腐れ郵貯施設とか簡保施設とか年金施設とか、どういう落とし前つけてくれんのよ。公務員の労働環境云々とか眠い事言ってたら、それこそ民間からガチでタコ殴りですよ。ホンまに。

 今回のホリエモン出馬に関して、応援とかそういうのは無いけど、対抗相手がクソ過ぎるので心情的にはそっち寄りにならざる終えない。とりあえず9月11日以降は、国民新党の全立候補が「あぼ~ん」してくれる事を願う。
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 
