No Future は、特になんも考えてないBlogです。

No Future Blog

TOPadminRSS

▲スポンサーサイト

--/--/ (--) --:-- | 編集
トップスポンサー広告ヒルズ王に、オレはなる!


▲ヒルズ王に、オレはなる!

08/19/ (金) 21:32 | 編集
トップひとことヒルズ王に、オレはなる!

 いや、本気でそんな事は思ってないが。プチ勝ち組くらいには入るつもりではいる。

 で、そんなこんなで色々動いて、10月から世話になる会社を確定。今までのビジネス・キャリアの中で、あらゆる点でNo.1の会社。規模にしても待遇にしてもビルの階数にしても、女性従業員の多さにしても。その分、自分に求められるパフォーマンスは高いだろうし、一応外資系に入る企業だから、目標の数値管理とかすげー厳しそう。会社の業績と同様に、所属部署・所属チーム、そして自分自身のパフォーマンスや結果を出さないと、給料どんどん減っていくしな。

 上司のプロデューサーから、「設定された目標以外の仕事は一切しない事です」と、まさしく外資系で生き抜く為のアドバイスをもらったりしたけど、そんなギスギスしたようなトコでやってけるのか、今更少し不安になってみたり。んでもま、外資系で上場企業の看板背負えるんだから、その辺はギブ&テイクみたいなもんだな。

 あと、今回の転職で完璧にゲーム業界から足を洗う事を決めた。もう迷わん。多少後ろ髪引かれる思いがあるのは間違い無いけど、給料安すぎるし。あと、自分の今までのキャリアは、あんまり高く評価されてないんだなと、以前の転職活動で痛感したし。大規模な開発ラインの経験が無いのが、採用側が最も躊躇していた点で、こればっかりは一朝一夕にどうにかなるってもんでもない。そういう意味では、前の会社は不遇だった。社外の人達、社内の人達、共に恵まれた環境だったかもしれん(一部社内でアレ過ぎる人がいたが)けど。

 とにもかくにも、次のポジションっつーか仕事が決まっての退職(派遣でも退職っつーのかな)は、実は初めてだったりするけど、やっぱ色々余裕が出ていいもんだ。良い意味で気楽だし。出社まではしっかり遊びつつ、色々準備しとくかな。
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 
