No Future は、特になんも考えてないBlogです。

No Future Blog

TOPadminRSS

▲スポンサーサイト

--/--/ (--) --:-- | 編集
トップスポンサー広告人材エージェントに会った


▲人材エージェントに会った

07/27/ (水) 22:54 | 編集
トップひとこと人材エージェントに会った

 先日、職場のプロデューサーさんの紹介で、人材エージェントの方に会ってきた。この秋には、今の派遣契約が終了するし、次のステージに進んで、1ランク2ランク高いポジションで、キャリアを上げる時期と思っていたので、思い切ってプロデューサーに相談してみた。相談自体は1ヵ月くらい前から、仕事の合間合間にちょくちょく受けてもらっていたので、話はすんなり通って公私共に懇意にされてるエージェントの方を紹介してもらった。

 以前、一度会って軽く挨拶した事はあったが、がっつりと話し込んだのは今回が初めて。人材エージェントという職業の人と話す事自体、初めてなんだが。最初、差し障りの無い雑談から入り、簡単に自分の職歴を伝える。その後色々ヒアリングを受けて簡単に分析してもらい、コメントをもらうなかで自分の中でもぼやけてた部分を、ある程度シェイプする事が出来た。的確なコメントだったし、情報を整理して具体的な方向性も提案してくれた。

 今回、イメージする企業のカラーや希望する条件、5年後10年後のキャリアプランを簡単に話してみたり、ヒアリングの最中に考えてみたり、ちょっとした自己分析の時間にもなった。一時期は本気でフリーとか考えたけど、営業が嫌いな自分には無理な話だったし、やっぱ自分の適性としてはやっぱサラリーマンが一番向いてんだろうな。プロデューサーさんには「どっかの会社の出向役員とかいけますよ」とか言ってもらったりしたが、そこまでヘビーなポジションは望んで無いし、基本は現場で仕事をしたいのが希望。偉くなって年収が上がる分には文句無いんだけど、そんだけ高いステージに行くには、まだ少しキャリアやスキルが足りてない気もする。

 どこか中規模の広告代理店や、制作系プロダクションに行くのも一つとは思ったけど、そこからの大きなキャリアアップは難しいだろうし、成功者・勝ち組を目指してもうワントライする為にも、キャリアのバリューを高められる所を狙って動く事にした。ま、バリューを上げて行き着く先は、成功者・勝ち組の仲間入りを目指すのみ。つまりは金になる訳だが。

 とりあえず個人で動いてる案件があるけど、それ以外の動きに関しては全面的にエージェントを通して、企業マッチングや各種交渉までサポートしてもらおうと思う。さっそく案件も紹介してもらった事だし、出来る事なら9月に入るまでには次の案件を決めたい所。
コメント
出向役員は英語じゃないんだが、そこはあえて言わずにおく。

まぁ、勝ち組にはいったら君も豪遊の仲間に迎えてやろう。

ガハハハハ。

ちなみにどんな豪遊かといえば、同じスパロボを3本まとめ買いするとかそんな感じだ。
2005/07/28(木) 22:42:58 * URL * No future #-[編集]
なんかシェイプとかアップとか出向役員とか難しい英語が出てきてますね。
やっぱ総金歯でガハハライフですよね。
決心の証としてスパロボ預かりますヨ!
2005/07/28(木) 21:08:22 * URL * lalain #-[編集]
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 
