No Future は、特になんも考えてないBlogです。

No Future Blog

TOPadminRSS

▲スポンサーサイト

--/--/ (--) --:-- | 編集
トップスポンサー広告昨日の出勤途中で


▲昨日の出勤途中で

02/28/ (火) 00:01 | 編集
トップひとこと昨日の出勤途中で

 青山一丁目から大江戸線に乗り換えをする時、某ゲーム会社時代の後輩にばったり会った。ちょっとびっくり。

 自分から遅れること2年近くして、後輩も会社を辞めた。先に辞めたエンジニアを頼って、上り調子の会社に転職して今は忙しくしているらしい。入社してから3日も経たないうちに夜11時まで仕事をし、最近は土日も出社しているらしい。ただ、スーパーフレックスの会社らしく、午後2時に出社して5時に帰るプログラマもいるんだとか。マジか。

 数は多くないけど、今まで何社か転職した。いわゆるベンチャー系が多いのだけどそのどこもがフレックスじゃない。業種とか業界的にフレックスでも全然おかしくないってのに、悲しいまでに全て定時が決まってる。

 1回くらいフレックスの会社に勤めてみたいもんだ。いや、マジで。
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 
