No Future は、特になんも考えてないBlogです。

No Future Blog

TOPadminRSS

▲スポンサーサイト

--/--/ (--) --:-- | 編集
トップスポンサー広告ゲーム欲

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲ゲーム欲

02/16/ (木) 23:44 | 編集
トップゲームゲーム欲

 先々週くらいに、去年末からプレイしていたローグ・ギャラクシーをクリアした。さすがレベル5、微に細に細かなところまで作りこまれていたいいゲームだった。久々に職人魂を感じさせてくれた。開発者のこだわりがいい形で実を結んだ、そんな作品だと思う。

 ただ残念ながら、ストーリーが惜しい。事前情報を殆ど仕入れずにプレイしていたのだけど、マニュアルを見たりゲーム序盤での流れから、文字通り「宇宙をまたに駆ける冒険活劇」を期待していたのだけど、実質まわれる惑星は4つだけ。銀河に名を轟かすくらいの事を期待してたのだけどなぁ。うーん。

 んで、ローグ・ギャラクシーが終わったので、先日買ったアルトリネコ。ネットではいいゲームだと評判だったので、これも何も情報を仕入れずに買ってみたのだけど、、、

 ぶっちゃけ激しく微妙。いわゆる萌え萌え言ってるステレオタイプなオタなら楽しめるシチュエーションとかあるんだろうけども、自分としてはどうにも…。音楽はいい感じなんだけど。。。なんつーかねぇ。

 買って損したとは言わないけど。ま、特段期待してた訳じゃないから、「まぁこんなもんか」ってー感じか。あれだな、オレはこのゲームが狙ってるターゲットからはちょっとズレてんだな。

 ゲームシステムはまま、考えられていて楽しいけども。もうちょっと洗練されてくると、イイ感じだと思う。

 でもなー、クリアするまでモチベーションは持ちそうにないなぁ。そろそろ他のゲームでも買おうか。うーん。
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。