No Future は、特になんも考えてないBlogです。

No Future Blog

TOPadminRSS

▲スポンサーサイト

--/--/ (--) --:-- | 編集
トップスポンサー広告ノートPC購入計画


▲ノートPC購入計画

02/07/ (火) 22:22 | 編集
トップひとことノートPC購入計画

 mixiの日記で何度か書いたけど、自宅のデスクトップPCが熱暴走で止まる止まる。副業のドキュメントとか書いてたら、突然止まったりするもんだから、かなり参る。止まってしまう原因は不明。いっぺんバラしてメンテナンスした方がいいかなぁと思いつつ、ノートPCでアレコレやってたりする。

 しかし、このノートPC、もう5年近く使ってる。確か2001年の2月に買ったはず。それから殆ど不具合や問題も発生せず(冬場に立ち上がりにくくなったりしたけど)、HDDを入れ替えても4日間くらい立ち上げっぱなしにしてても、止まったりすることなく動き続けていて、東芝の品質には大変満足。あとWindows 2000の安定性も。これを動かしてて、ブルーバックになった事はマジで1回も無い。マイクロソフトも頑張ればこんな良いOS作れるんじゃないか。なんで頑張らないんだよ。

 とは言え技術は日進月歩。買った当時はネットの動画配信サービスなんて無かったけど、ブロードバンドが当たり前の世の中では、Gyaoの様なストリーミングサービスはザラ。ダウンロード物でも数年前のReal Movieの様にサイズの小さいもんじゃなくて、VGAクラスで高品質な動画が多い。そんな世の流れに、5年前のノートPCで追い続けるのはちと苦しくなってきた。音声と絵の動きが合わなくなってきたのが特に辛い。

 Office系ソフトの動作スピードも遅く感じる様になったし、ここは一つ新しいノートPCを購入して環境一新、更なる引き篭もりライフPCライフを過ごしてしまおうかと一念発起した次第。この春までにはいっちょドーンと購入する予定。ただ、予定は未定であって決定ではないって事もあるので、どうなることか。

 いや、買うは買うんですよ。ただ、そろそろ春モデルが発表される頃だから、それを待っての方がいいかなぁと思ったり。ワンセグ対応のPCとか出そうだしね。
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 
