No Future は、特になんも考えてないBlogです。

No Future Blog

TOPadminRSS

▲スポンサーサイト

--/--/ (--) --:-- | 編集
トップスポンサー広告明日はマーチングバンド全国大会へ


▲明日はマーチングバンド全国大会へ

01/14/ (土) 23:16 | 編集
トップひとこと明日はマーチングバンド全国大会へ

 今週は祝日があって1日営業日が多かったにも関わらず、毎日朝から激しく労働しまくり。来週早々にリリースする案件があって、その準備やら調整に追われまくってホンとに疲弊した。おかげで今日は18時間くらい寝倒した。買い物行こうと思ってたのに! とりあえず寝まくったお陰で疲れはある程度取れたけど、気分はまだ陰鬱な感じなので、明日、さいたまスーパーアリーナマーチングバンド・バトントワリング全国大会行く事にした。

 もう何度かこのBlogでも書いたけど、高校の頃から22歳くらいまでずっとマーチングバンドでパーカッション・ドラムをやっていて、全国大会にも何度か出場した。ベスト8が限界だったけど。

 このマーチング、あまり知ってる人がいないみたいで、ちょっとWikiで調べてみたらこんな風に解説されていた。つまるとこ、管楽器・打楽器を使った演奏をしながら行進をしたり、曲風に合せて隊列変形をおこなう、一つの総合芸術がマーチング。なかなかこう、一言で説明しづらいのだけど実際に目にしれもらえればわかりやすいんだけどな。ドラムラインとか見てくれると、誰でもわかってくれるんだろうけど。

 去年までは自分が所属していた団体が、全国大会に来ていたので役員として潜り込んでたりしたけど、今年は来れなかったようなのでどうしたもんか悩んでたところ、知り合いのドラム・インストラクターの人がチケットを1枚都合つけてくれたので、今回は観客で参加。

 知り合いが何人かいるから挨拶周りとかしたいが、観客で参加してると挨拶は殆どできないからなぁ。当日の慌しさは自分でもよーくわかってるし。今日は雨が降ってたけど、明日は晴れるか。良いショウが見れるといいな。招待演奏のバンガードだけは、なんとしてもみとかんとな。
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 
