No Future は、特になんも考えてないBlogです。

No Future Blog

TOPadminRSS

▲スポンサーサイト

--/--/ (--) --:-- | 編集
トップスポンサー広告龍がギャラクシー


▲龍がギャラクシー

12/09/ (金) 00:04 | 編集
トップゲーム龍がギャラクシー


 この冬に話題の大作、「龍が如く」と「ローグギャラクシー

 実はホンの昨日までそれほど気にならなかったのだけど、何故だか突然「やってみようかなぁ」と言う気になり、どちらにしようか迷っておりました。

 セガから発売される龍が如く、実はあまりオープンに出来ない経路からあんな話とかこんな話を聞かされていて、良くも悪くもセガのゲームだとの感想を聞いていたので、気にはなったけど二の足三の足を踏みまくり。18歳以上推奨タイトルだけど、それ以前にユーザーを選びそうなゲームだよなー。で、このタイトルでシェンムーの減価償却どれくらい進んだんだろうか。120億だからなー。

 んで、結局はローグギャラクシーを買いました。相変わらずレベル5関連ではきな臭い話が届かない。そういう経路を持ってないからってのもあるけど、純粋にあそこはいいゲームを作るいい会社なのかもしれない。でもどこか外には出せない秘密があるはず。またの名を恥部とも言うが。

 とりあえず1時間ほどプレイしてみた感想は、ドラクエ8の時と同様、とても丁寧な作りこみがされている。拘ったんだろうなーと、感じるばかり。やっぱりゲーム開発って巨大資本だよな。でなきゃここまで拘れないか。でも、これがどれだけ売れるのか。いいゲームっぽいのは間違い無いから、売れてほしいんだけどなー。かき入れ時とは言え、難しいところか。色々目玉も出てるからなー。

 そんなこんなで、しばらくギャラクシーってみます。感想はまた後日。ちゃんとクリアしたらですけど
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 
