No Future は、特になんも考えてないBlogです。

No Future Blog

TOPadminRSS

▲スポンサーサイト

--/--/ (--) --:-- | 編集
トップスポンサー広告NTT、再々編へ


▲NTT、再々編へ

11/09/ (水) 22:19 | 編集
トップニュースNTT、再々編へ

■NTT、コムとレゾナントの事業統合発表(NIKKEI IT)

 日本全国津々浦々に圧倒的な回線網を持つNTT。しかし、ことITビジネスに関してはソフトバンクやその他のIT企業に遅れを取っている現状。特にポータルサイトに関しては、Yahoo!が圧倒的なシェアを確保。さらに今後はソフトバンク主導でケータイ連動、ADSLや光回線も使って顧客の囲い込みに取り掛かる様相が。

 ここまでくるとNTTもうかうかしてられない。グループ内の資源をより有効に利用活用すべく、再々編に着手。回線営業をNTT東西に集約、接続サービスとポータルビジネスを統合。色々分社化していた流れから統合の流れに。

 今回の発表を「再々編ではない」とは言ってるけど、どうみても再々編だよなぁ。法律上の問題があるから、一つ一つにセンシティブになっちゃうよな。

 この記事見たときに、あーもうちょっと前の職場に残ってれば良かったかなぁなんて思ったりしたのはここだけの話。職場の雰囲気としても良かったけど、こういう企業自体が大きく動く時ってなんかイベントっぽくて刺激が多そうで楽しくなりそうなんだよな。しんどい事も多そうだけど

 しかし、来年の夏に統合ってのははえーよな。するにしても2年後を目処に、とかのっそりのっそりだと思ってたのに。これから現場の人とか大変だろうなー。
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 
