No Future は、特になんも考えてないBlogです。

No Future Blog

TOPadminRSS

▲スポンサーサイト

--/--/ (--) --:-- | 編集
トップスポンサー広告渋谷ではたらく社長の告白

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲渋谷ではたらく社長の告白

07/08/ (金) 12:07 | 編集
トップ雑誌・書籍渋谷ではたらく社長の告白

渋谷ではたらく社長の告白 このところ通勤電車の中ではスパロボOG2やってるか寝てるかだったので、たまには本でも読もうと思いたち「渋谷ではたらく社長の告白(amazon)」を買って読んでたら、3日で全部読み終わってしまった。巻末に藤田社長自身が書いてた様に、ビジネス用語などをなるべく使わず、読みやすくわかりやすい構成にしてあったので、久しぶりに読み心地のいい本だったと思う。

 肝心の中身も、サイバーエージェントの紆余曲折を淡々とリアルに書いてあり、やはり会社経営はしんどいのだなぁと感じるばかり。昔は自分で会社を興す事を夢見て、それなりに準備をした事もあったけど、実際に色んな会社の社長さんと仕事をご一緒するうち、自分にはここまでの信念やバイタリティは無いと痛感。サラリーが性に合ってるんだと一人で納得してしまった。それで今の現状がある訳なんだが。

 ただこの本は自分のビジネス・マインドを見つめなおす切っ掛けになる気がした。今後のキャリアを考える前に、この本を読んだ事は良かったと思う。未読の人がいれば是非。
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
この記事へのトラックバック
本を読むのは大好き{/hikari_pink/}{/hikari_blue/}でも、私はアマノジャクなところがあって、世間で「この本はベストセラー!」と騒がれていたり、本屋でもオオゲサなPOPが付けられていたりすると、「えー、そんなすごいわけ?」なんて、ちょっとひいてしまう。だから、
2005/07/09(土) 00:12:30 * Rin's Room
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。