No Future は、特になんも考えてないBlogです。

No Future Blog

TOPadminRSS

▲スポンサーサイト

--/--/ (--) --:-- | 編集
トップスポンサー広告そういえば土曜の夜に


▲そういえば土曜の夜に

10/31/ (月) 22:58 | 編集
トップひとことそういえば土曜の夜に

 名古屋で「またまたあぶない刑事」を見た、某氏から、リビドー出しまくりな電話があった。ライトなあぶ刑事ファンが、あの映画を見てそれなりに楽しめたようなのだけど、オレの様なディープなファンはどうだったのか聞きたいとの事。

 まぁ、電話かかってた時も、DVDのあぶ刑事を見てたんだけども

 まー、あの映画の感想は改めて書こうとは思っていたのだけど、端的に言えば「あれはお祭り映画」として見てれば十分楽しめる内容だったかなと。やっぱりTVで放映されていたあぶない刑事のテイストを、劇場でも上手に出せていたのは1作目~3作目までだよなぁという点で、某氏と一致。

 脚本による部分も多大にあるけど、それとはまた違う点が大事なんじゃなかろうかと。あの二人が本気になれば、そりゃテロリストでも勝てるだろうけど、やっぱり相対するのは犯罪者、特にヤクザだよなー。

 あと映画だからって変にスケールをでかくしすぎてる気がしないでもない。毎度よく言われるのだけど、中身が何も残らない映画だから、頭カラッポにしてみてれば楽しめる。世間ではテロの話題もリアリティが出てきたけど、あの作品の中ではやっぱり異質なんだよな。

 まぁ、でも、7年ぶりのお祭りだし、十分楽しめれる内容だよアレは。
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 
