No Future は、特になんも考えてないBlogです。

No Future Blog

TOPadminRSS

▲スポンサーサイト

--/--/ (--) --:-- | 編集
トップスポンサー広告オレを惑わすiPodシリーズ


▲オレを惑わすiPodシリーズ

10/19/ (水) 21:56 | 編集
トップガジェットオレを惑わすiPodシリーズ



 先日、ついに発表されたビデオ対応のiPod。待ちに待った発表がついにキタコレ!って感じなんだが、いざ発表されたらされたで、懸念事項が幾つか。

 動画の画角が320×240なのは良いとして、一番の問題は自作エンコードの動画も再生可能かどうかってトコ。何しろiPodに転送するのはiTurns経由でなければいけないので、自分でエンコードした動画が動画ファイルとして適正に転送できるのかどうかだ。PSPやプレイやんの様に、有志が作ったフリーウェアで色々出来そうな気もするけど、MPEG-4とH.264でのエンコードが出来るフリーウェアってなんかあったっけか。

 あと、既にエンコードされてるDivXやWMVなんかも、クオリティそのままに転送できたりすると、未視聴で溜まってる動画が通勤で鑑賞できるから便利なんだが。さすがに片道30分、混みこみの電車の中でPSPは見れないからなぁ。
コメント
まだQT使うのか! もう負の遺産なのに。
QTが全盛だったのは、マルチメディアが
叫ばれてた時代だけなのに。もういい加減
新しいエンコードにうつってくれないもんかね。

あと持ち歩くのならやっぱiPodみたいに
小奇麗なのがいいよ! 女性にウケルし!
2005/10/22(土) 16:28:18 * URL * Nofuture #-[編集]
そこでクアッドG5ですよ
2005/10/20(木) 22:32:33 * URL * lalain #-[編集]
Appleの発表だと、QuickTime7のPro版にはiPod向けのエンコードってのが追加になってるらしいですよ。
個人的な予想だと、QuickTimeのSDKかませばフリーのQuickTimeつかってiPod向けのエンコードをするソフトを作るのは難しくないと思いますけど・・・ まぁ、面倒なんでやらないだろうなw
2005/10/20(木) 22:17:32 * URL * ta3 #9L.cY0cg[編集]
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 
