No Future は、特になんも考えてないBlogです。

No Future Blog

TOPadminRSS

▲スポンサーサイト

--/--/ (--) --:-- | 編集
トップスポンサー広告仕様変更で話題沸騰


▲仕様変更で話題沸騰

10/05/ (水) 23:20 | 編集
トップひとこと仕様変更で話題沸騰

してるみたい。みんな思う事、言いたい事は色々あるよね。

特に古参ユーザからは手厳しい物ばかり。

多分それらの幾つかは、事務局の人も見てるだろう。
どんな想いで見てるのかはわからないけど。

Qさんがこんな日記を書いてたけど、あながちネタでもないよなと。

要は、事業体としてのイー・マーキュリーに、
まともなプロジェクト運営が出来るリソースが、
圧倒的に不足してるんだろうと思う。
恐らく笠原さんを含め、数人しかいないんじゃなかろうか。

ばたらさんを始め、優秀なエンジニアは何人も居るのだろうけど、
その人達にビジネス・マネジメントの能力があるかと言えば、
失礼ながらそれほど高いとは思えない。

でも、この手の問題は昔のサイバーエージェントでも楽天でも、
昇り調子なベンチャーが必ず通る道。

とりあえず、サービスに見合った規模の会社として、
お金じゃなくて能力のある人員を整える事が急務だと思う。
高いマネジメント能力を持ってる、ネットコミュニティ運営の
ノウハウを持ってるキー・パーソンが必要だろう。

圧倒的な資金力で、ちょっとしたポータル並みの
クラスタリング構成が出来れば、快適な環境に
なるだろうけど、そんな事してくれる酔狂な
投資家はいないだろうな。

まったく居ない訳でもないかもしんないけど。

メンテ真っ最中にこんな日記書いても意味ないんだけどな。

そしてリサイクル。
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 
