No Future は、特になんも考えてないBlogです。

No Future Blog

TOPadminRSS

▲スポンサーサイト

--/--/ (--) --:-- | 編集
トップスポンサー広告そんな訳で今日から六本人だったのだが


▲そんな訳で今日から六本人だったのだが

10/03/ (月) 22:13 | 編集
トップひとことそんな訳で今日から六本人だったのだが

avexはヒルズじゃない

 初めて朝の時間帯で六本木なんて行ったもんだから、時間感覚が掴めなくて危うく遅刻しそうになるし。あと何度ケータイの時刻表で調べても、急行と各駅が同じ時間に駅に着くってどういう事よ。本気で焦るっつーの。

 んで、ほぼ半日以上を入社ガイダンスに費やしてた。さすがヒルズに入ってるだけあって違うね。違う。今まで何社か会社を渡り歩いて来たけど、こんだけガチなガイダンスは初めて。なんつーか企業の格を感じたよ。

 長いガイダンスが終わったら、進行役の人から「月内にもう一度セミナーがありますから」とか言われて軽く引いた。これ以上何をガイダンスする必要があるのやら

 その後、所属部署の席に移動して、上長や先輩方、関係部署の方々に挨拶した後で、使用するPCのセットアップやメールの設定で日が暮れる。仕事らしい仕事もしないまま一日が終わってしまったんだけど、こんなの初めてだ。今までの会社だと、午前中に挨拶やら説明が終わってPC設定をやって、ビジネスランチで打ち合わせして、午後から軽めでも仕事にとりかかってたから、違う意味で気疲れした気が。雰囲気に慣れてないってのもあるからだろうけど。

 さすがに数社目ともなると、緊張する事は無かったのだけど、空気に慣れるまでが大変ぽい。

 とりあえず、久々の長時間スーツ&ネクタイのお陰で、首の凝りが辛すぎ。風呂入ってバンテリン塗ってさっさと寝るに限る。

※画像とblog内容は一切関係ありません。
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 
