No Future は、特になんも考えてないBlogです。

No Future Blog

TOPadminRSS

▲スポンサーサイト

--/--/ (--) --:-- | 編集
トップスポンサー広告道頓堀ダイブ禁止対策


▲道頓堀ダイブ禁止対策

09/22/ (木) 14:41 | 編集
トップニュース道頓堀ダイブ禁止対策

■阪神ファンの道頓堀ダイブ封じ込め 大阪府警など対策(朝日)

 プロ野球・阪神タイガースのリーグ優勝を目前に、大阪府警と大阪市は22日、優勝当日に大阪・ミナミの戎(えびす)橋に高さ約3メートルの壁を設けるなど「祝賀ダイブ」の封じ込め策を発表した。下を流れる道頓堀川両岸の遊歩道も全面立ち入り禁止にする。同市はこの日、地元商店街などとともに球団に対し、飛び込み自粛をファンに呼びかけるよう依頼した。

 それでも飛ぶヤツはいる。きっといる。ぶっちゃけ、ひっかけ橋の周辺だけでなくても、もう1本か2本奥の橋からでも飛び込めるし。ただ、TV映りはよくないだろうなぁ。堺筋側だし。マジックも6まで来てるらしいから、Xデーは10月2日くらいか。
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
この記事へのトラックバック
2年前の阪神優勝では5300人余りが道頓堀川に飛び込んだ、というが前から気になったいたのがこの5300という数字である。恐らく警察発表かなにかによる数字なのだろうが、警察であるとすれば、飛び込んだ人数をじ~っと数えていた人がいる、ということになる。それとも
2005/09/24(土) 12:56:03 * かきなぐりプレス
 
