No Future は、特になんも考えてないBlogです。

No Future Blog

TOPadminRSS

▲スポンサーサイト

--/--/ (--) --:-- | 編集
トップスポンサー広告金曜日について


▲金曜日について

09/17/ (土) 23:22 | 編集
トップひとこと金曜日について

SCEブース 10月から職場が六本木に変わるのに伴い、某業界の友人・知人に報告・挨拶をする為に東京ゲームショウへ。午前中は家でノンビリして、昼過ぎに海浜幕張に到着。たまたま電車が近かった昔の同僚と一緒に会場入り。

※写真は400インチの超巨大シアターを構える、SCEのブース。

 とりあえず一番最初に、前の会社のブースへ向かい、まだ残ってる社員に挨拶。10分程度あれこれ話しをした後、セガ・サミーやスクエニ、バンダイ・ナムコ、テクモ、コナミなど、大手のブースに回り、知人・友人に挨拶。挨拶した人の殆どが、テンプレでも読んでるかのように同じ返答するのは如何と思った。

 社名を伝えて、「オレ、もうコッチの業界には戻ってこないんで、ソコんとこヨロシク」なんて言ったら、

ふーん。あ、ブランクは短い方がいいから、早めに切り上げときな
もしくは
う、裏切り者! お前は金に目がくらんだのか!

 このどっちかで返答してるのはどうかと思った。

 ぶっちゃけお金に目はくらみそうになったわけだけど、六本木行くと手取り下がるしなぁ。まーそんな会話を交えつつ、今年も業界裏トークを交えて色々挨拶周りをしてきた。途中、取材中の友人ライターを見つけてヨタ話してみたり、コンパニオンの写真を撮らせたり色々遊んだTGSだった。

 TGSについては後日改めて書く。

 その後、立川の映画館でEP3ファイナル上映を記念して、芸人のなべやかんがトークショウをするというので、大急ぎで移動。ダースベイダーやちびっこ反乱軍などのパフォーマンスを見た後、THXのトレイラー、EP4~6の特別編の予告、EP1~3の予告を見た後にEP3の本編を鑑賞。これで最後かと思うと万感迫る思いがして、例のシーンでは思わずホロッときてしまった。いや、たまらん。

 ちなみに目玉だったなべやかんのトークショーは、ぶっちゃけあんなもんだろうなといった感じだった。ま、過大な期待はしてなかったんだけど。

 その後、終電ギリギリで帰宅。午前中に比べて午後は忙しい一日であった。
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 
