No Future は、特になんも考えてないBlogです。

No Future Blog

TOPadminRSS

▲スポンサーサイト

--/--/ (--) --:-- | 編集
トップスポンサー広告ふと思い立ち


▲ふと思い立ち

09/07/ (水) 23:03 | 編集
トップひとことふと思い立ち

 今の職場での勤務日数が何日になるのか、ちょっと計算してみた。本日(9月7日)と有休取得予定日(16日、20日、21日)を除いての計算。

・9月第2週:8日、9日/2営業日
・9月第3週:12日~15日/4営業日
・9月第4週:22日/1営業日
・9月第5週:15日~30日/5営業日

 合計12営業日か。のこり12営業日で、1日9時間労働(休憩1時間除く)での月給を計算してみる。

 8時間×2,050円×12営業日=196,800円
 1時間×2,562円×12営業日= 30,750円

 この時点で月給が約23万ほど。コレにプラスして有休3日分と既に働いてる5日間の金額を大まかに計算して、税金やらなんやらで引かれる金額を考えると、10月の取り分も大体30万くらいの手取りか。

 実はこの数ヶ月、なんのかんので金を使っており(SW関連での出費が一番デカイんだが)、カードの請求額とかで毎月7~8万くらい飛んでたり、使った自分でも驚いてたりする。10月からは手取りが大きく下がるし、六本木っつったら周りは大手町並か、下手したらそれ以上の金額のランチばかりだと思うので、また弁当作って出費を抑える努力が必要だと思われる。

 ちょうど涼しくなる時期だから、弁当が痛んだりするのを考えなくても良い分、毎朝30分の早起きが面倒に感じてしまったり。やっぱそろそろ引越しの時期か。通勤時間の短縮で、個人の時間を増やした方がいいよな。
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 
