No Future は、特になんも考えてないBlogです。

No Future Blog

TOPadminRSS

▲スポンサーサイト

--/--/ (--) --:-- | 編集
トップスポンサー広告オイラはいつもながら作業


▲オイラはいつもながら作業

09/01/ (木) 22:24 | 編集
トップひとことオイラはいつもながら作業

 1日は24時間しかない。生まれたばかりの赤ん坊も、公園で砂遊びをする幼児も、宿題忘れて叱られてる学生も、夏コミで企業ブースに長蛇の列で並ぶオタクも、未だリストラに怯える中年中間管理職のオッサンも、老衰間際の老人も、みんな平等に1日24時間。もちろんオイラも24時間。

 正直言って、1日24時間は少ない。仕事するだけで、一日で半分以上の時間を必要として、睡眠でも6時間くらい必要。となると日中個人の時間に割り当てられるのはたかだか数時間。この数時間に、

 ・スポーツジムで運動
 ・晩飯(コンビニ弁当メイン)
 ・ゲーム(最近は第3次スパロボ)
 ・ネットサーフィンでネタ探し
 ・Blog更新用テキスト書き
 ・mixiで日記&コメント書き&コミュチェック
 ・TV視聴(主にニュースチェック)
 ・録画番組の視聴(レコーダに溜まったヤツ)
 ・風呂

といったタスクを消化しなければならないが、正直言って時間が足りない。睡眠時間削っても1時間増えるくらい。なもんで、いつも家にかえると可能な限りながら作業でタスクを消費していく。

 例えば「晩飯食いながらゲームしつつネットサーフィンでネタ探し」とか、「mixiで日記を書きながらレコーダで録画したエウレカセブンを早送り再生で視聴」とか、「Blog更新テキスト書きながらmixiでコメント書きつつスパロボ全滅プレイ」とか。とにかくながら作業、いやさマルチタスクで過してる訳だ。

 ジムで運動とか風呂以外のことは、大抵マルチタスクでこなせるからいいんだけど、それにも限界はあるし、TVとか録画番組はBGM代わりになってしまう時とかあるので、その辺が課題と言えば課題。あぶ刑事とか、何回見直したか覚えてないくらい見てるヤツならいいんだけど、エウレカとかマジレンとか響鬼とかプリキュアとか、ストーリーをなぞるだけで終わってしまう事もしばしば。

 録画した番組がもっと手軽にPSPに放り込めると、通勤電車で消化できんだけど。なかなか上手い事いかんよ。
コメント
いいところに気づいたな、少年!
2005/09/02(金) 20:47:36 * URL * No Future #-[編集]
兄さん ストーリーをなぞるだけの番組は全部日曜ですか
2005/09/02(金) 14:06:58 * URL * japa #-[編集]
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 
