No Future は、特になんも考えてないBlogです。

No Future Blog

TOPadminRSS

▲スポンサーサイト

--/--/ (--) --:-- | 編集
トップスポンサー広告スター・ウォーズ ファン・イベント


▲スター・ウォーズ ファン・イベント

07/04/ (月) 22:15 | 編集
トップイベントスター・ウォーズ ファン・イベント

 2日、広島・緑井にあるスター・ウォーズのファンイベントに参加するため、早朝で羽田に移動。関東では雨は殆ど降っていなかったが、中国地方は大雨洪水警報が出るほどの天気らしく、飛行機も下手したら福岡に行くかもしれない条件で離陸。どうなる事かと焦ったが、到着が30分ほど遅れただけで無事広島に到着。

 会場のTOHOシネマ緑井はかなり施設の整ったシネコンで、エントランスも広くとても綺麗だった。遅れての到着だったが、会場のスタッフに引きつられて控え室へ。初めて会う人ばかりなのでちと緊張したが、同じSW好きという事でフレンドリーに話しかけてくれるのがなんともありがたい。で、荷物を置いてイベントの準備をしつつスケジュールの説明を聞く。今日は夜の21時過ぎまでの長丁場らしい。イベント参加者の準備が一通り済んだのを確認して、エントランスへ移動してイベントスタート。

 ベイダー卿はもちろん、ストームトルーパー、ダースモールといった銀河帝国勢だけでなく、キ=アディ=ムンディやプロ・クーンといったエイリアンのジェダイ、もちろんオビ=ワンやクワイ=ガン、そしてアナキンにルークといったジェダイも集合。パドメやレイアなど、総勢30名以上ものキャラクター達が大集合。こういうお祭りを見てると血が騒ぐのなんの。今日は関係者で参加できたのがなんとも楽しく嬉しい限り。

 関係者は1時間交代でエントランスでお客さんを御持て成ししつつ、写真撮影に応じたり変わりにカメラで撮影したり。外は結構な雨だったのに、家族連れのお客さん、友達や恋人と一緒に来たお客さんでごったがえす。やっぱり一番人気はベイダー卿。一挙手一投足が注目の的で、ケータイやデジカメのフラッシュが光まくり、ちょっとした撮影大会が開催されてるみたいだった。

 他にはEP4に出てきたカンティーナ・バンドの生演奏。トランペットやサックスなど、楽器を持ってちゃんと演奏しているのが凄い。これはこの場以外では聞けない様なレアなセッションだった。あとEP6に出てきた奴隷バージョンのレイア姫。若い男性が必ず足を止め、2~3枚以上必ず撮影していたのが印象的だった。みんな分かりやすいな。

 途中、ローカル局の撮影やインタビューがあり、パイロット姿のルークが受け答えしていた。どうやら6月の頃からローカルの情報番組に告知したり、前日にも数名のトルーパー達でTV出演していたらしく、時間をずらして2局くらい撮影・取材に来てた模様。人だかりを撮影したり、集合したキャラクター達を撮影したりと大忙し。

DSCF0673s.jpg

 夕方になると、ファン専用上映会が開始。今回のイベント主催者である、劇場のマネージャーさんが挨拶をした後、集合したキャラクター達の撮影会、ケーブルTV番組の撮影後、ついに上映開始。1回プレミアで見てはいるけど、やっぱり良い映画だ。劇場のシステムもかなり良く、THXでの見た映像はプレミアの時に匹敵するくらいのクオリティだった。

 上映終了後は出口にキャラクターが集合しお客さんを見送り。その後全員控え室に戻って、劇場スタッフとの記念撮影後、衣装や小道具の片付け。最後に全員集合して記念撮影してイベントは無事終了。後は広島の繁華街に移動して、明け方の3時まで打ち上げ。後半結構眠くなってしまったけど、楽しい打ち上げだった。ていうかみんな元気。はしゃぎまくり。

 翌日は朝10時にホテルをチェックアウト。名物・お好み村で広島風お好み焼きを食べた後は、雨の広島を少しだけ散策。少し早めに空港へ移動するも帰りの飛行機の到着が遅れに遅れて、日曜のうちに帰れるのだろうかヒヤヒヤした。30分以上遅れて到着し、受付を済ませた後に30分遅れでようやくフライト。20時前に無事羽田に到着し、帰宅と相成った次第。いやー、疲れたけど楽しい週末であった。そして今週末にいよいよ公開。祭りはまだまだ続く。
コメント
渋谷にも来るらしいですよ。9月9日。サイン貰うのに3,000円だそうです。
2005/09/07(水) 13:56:55 * URL * No Future #-[編集]
swイベント
天満屋広島にデビッド・プラウズが来るそうです。SWコスプレ軍団が見たいです。
2005/09/05(月) 23:26:34 * URL * シスの復讐 #-[編集]
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 
