No Future は、特になんも考えてないBlogです。

No Future Blog

TOPadminRSS

▲スポンサーサイト

--/--/ (--) --:-- | 編集
トップスポンサー広告EZ!TVで「オタクの彼氏が欲しい」


▲EZ!TVで「オタクの彼氏が欲しい」

08/29/ (月) 23:13 | 編集
トップニュースEZ!TVで「オタクの彼氏が欲しい」

 こ、ここにいますよ、オタク(社会適応型)が! ど、どうすか!

 昨日の夜、フジTVでやってる情報番組、EZ!TVで“電車男を探して…”オタクに恋する乙女たち」というリポート特集が放送されていた。今回の総選挙関連のニュースでなんかあるかと思って録画してたら、とんでもない物が釣れちゃったよ。正直、とんでも無さ過ぎだが。
 内容としては、前半にオタクに興味がある(恋するという表現はTV側が勝手につけてるだけだろう)女子大生が出てきて、「相手のうちに遊びに行ってーフィギュアとかあるの全然アリなんだけどー」とか言ってる子が出て来て、突然モーオタのイベント会場で踊ってたりしてた。

 おめぇ、そこで適当なのみつくろってりゃいんじゃねーかよ。と、TVに向かって突っ込んでしまった。なんと大人気ない。というかこの特集の構成、破綻してんじゃねーのかよ。

 その後、インターネットでオタク情報を云々とかナレーションが流れたら、mixiのオタク趣味な恋人がほしいコミュが映ってて驚いた。mixiもここまで来たか。すごいな。もちろんコミュには入ったけど

 で、このコミュでメイド喫茶に行こうってオフがあり女子大生がそれに参加。ご多分に漏れず、きんもーっ☆なオタが集まり、メイド喫茶へ行った後にコスプレ居酒屋へ。

 そこでは彼女居なんですか?とか彼女いたらここにはこないとか、洋服の買い物はどこでとか(アメ横やユニクロ、ジーンズメイトばかり)、ロボ好きでロボの話が出来なければオレとは付き合えないぜとか、もうすんごいきんもーっ☆っぷりが素晴らしい。なんてステレオタイプなんだコイツらは。

 電車男に対して、「オタク趣味をやめて女に走った… 逃げですよ。オタクのまま女もゲットしないとダメですよ」とか言ってるロボオタが居たが、お前女の事なんもしらねーからそんな事言ってんだよボケ! てめぇ童貞だろうが!と言いたくなった。「多少身なりを整えたり」とか意識してるくせに「ありのままの自分を受け入れてくれる人が良いですよね」とかヌルイ事ほざいてるし。夢みんなよお前。

 オタとの飲みが終わった後、件の女子大生は差しさわりの無いコメントを残して家路についていった。

 後半、鹿児島にオタと交際してる女性が登場。二人で初めて見る映画が鋼の錬金術師という突っ走りぶり。事前に予習させたとオタが言ってたが、ノンケにそれやってもダメだって。次は妖怪大戦争がある、NARUTOがあるとか言い放ったかと思えば、映画の後はマンガ専門の書店へ連れて行く始末。こいつもすげーなー。オレだってもっと気を使うのに。

 女性が初めて男性の部屋に行った時、しょっぱなからアニメ見せられたりしたそうで、「うわー、やっちゃったー」と思ったそうだ。そりゃそうだよな

 で、その相手オタのお宅拝見してみると、コミックスが山のように積まれていた。細かいことなんだが、コミックスを横に平積みしてるのは、個人的にすんげーイヤなんだが。アレだと読みたいコミックスが下にあったら、それを取り出すのに大変じゃないか。閲覧性悪いし。んで、そのオタはお気に入りのシーンをひたすらリピートして見てるだけという。これはあれか、オレがスパロボでひたすらリセット繰り返したり、全滅プレイしたりしてるのと一緒なのか。そう思うと、なんとなく理解できそうなできなさそうな。

 んで、付き合い方にフラストレーションがたまっていた女性が、ついに個室居酒屋でオタ彼氏相手に「普通のカップルの様な会話をしたい」と伝えるも、オタ彼氏が「ボク、アニメ以外の会話できないし」とぶっ放す。さらに「あなた、僕に普通を求めてるの?」ですって奥さん。いやー、コイツすげぇな。オレなら白旗あげる。すごいよ。お兄さんまいった。

 でも、女性が「私のこと、どう思ってるの?」と聞かれた時、照れながらも「好きですよ」と言った点は立派だと思った。ていうか、初めて好きって言われたっていうのはさすがに…。

 とまぁ、こんな駄文を書いてみても、彼女がいない自分は負け犬の遠吠えな訳であり、涙でディスプレイが滲んで見えなかったりする気がしないでもない。あのアニオタより社会適合してるし、イイオトコな筈なのに!

 明日も日は昇るかー。昇らなくていいのに。洗い物して寝るか…。

 そしてリサイクル。
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 
