No Future は、特になんも考えてないBlogです。

No Future Blog

TOPadminRSS
トップ2006年01月
 次のページ

▼スポンサーサイト


▼今日の昼ご飯

20060131135106


今日の昼ご飯

ここんとこ、昼はいつもサンドイッチばかり。力でねぇなぁ…。


▼六本人になってからというもの

 オレって実は仕事そんなに出来ない人間なんじゃなかろうか、なんて思う。

 だってなー、こう毎日毎日忙しかったりテンパってたりしてると、ホンと自分の能力を疑う訳ですよ。すっげー忙しかった時って、今まで何度もあってそれをアレコレ頑張ったりごまかしたりブッチこいたりしながら、なんとかやってきたのに、なんかそれが今の職場ではうまいこといかないんだよな。

 今まで積み重ねていた自分のスキルとか経験とか、その辺が全否定とまでは言わないまでも、「ハハン、あんたその程度で仕事できるとでも思ってんの? 甘い甘い、そんくらいのスキルならウチには掃いて捨てるほどいんのよ」って言われてる様な気がするんだよな。なんで女言葉なのかは触れないで頂けると助かるいやほら、キツイ女上司ってなんとなくグッときませんかね

 まぁ、こういう事をネタっぽく書いてるから、そんな大した事ないだろうと思われるかもしれないけど、本人は結構マジだったりするんですよ。ええ。

 週末にどんなにガス抜きをしても、僅か1日でガスが一杯になるのってどうなんですかね。まったくもう。

▼まいど、査収物

査収物

古畑任三郎 2nd season DVD-BOX
・Super 80's
アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女

 特にアルトネリコには一言あるのだけど、それはまたの機会に。

 もうちとぶわーっと金を使ってストレス発散したかったんだけどなぁ。もうちょっとデカイ買い物とかしたいけど、額がでかくなるとチョット躊躇してしまう私は嗚呼、小市民。

▼The Eagles - Hotel California 1976 (Live)

▼古畑任三郎vsホリエモン

▼少し遅れたけど

20060128154827
やって来ました。

▼今日もダメでしたとさ

 これを書いてる時点で既に深夜1時を過ぎてる訳で、残業プレイの結果こうなりましたとさ。朝まで生テレビでも見て、ホリエモン祭りの世間評判をノンビリ観察するかね。

▼一休みさせてください

 今日は早く帰ろうと思ったけど、やっぱダメだった。んがー。

 そんな訳で今日の日記はここまで。明日は、、明日こそは、、、

▼「デスノート」実写映画化

■人気コミック「デスノート」実写映画化!主演は藤原竜也(SANSPO)

 藤原竜也は、ライトよりLって感じがするんだけどなー。ぶっちゃけジャニーズを除く若手俳優のなかで、ライトのイメージに合うようなのっていないいよなー。ジャニーズだと山下とかまぁ、イメージに近い気はするけど演技できないのが多いからなぁ。

 ライトは決まったけど他のキャストがどうなる事か。リュークは鉄拳とか大穴な気がするが、飄々としたところはリュークっぽいんだと思うが。

▼武勇伝、武勇伝

宮内:ライブドアです
堀江:おねがいします

宮内:ホリエモンいつものやったげて
堀江:おう聞きたいか俺の武勇伝
宮内:そのすごい武勇伝を言ったげて
堀江:おれの伝説ベストテン
宮内:レッツゴー!
▼続きを読む

▼やわらかいおっぱい、実は隠れた癒し空間だった?!

■やわらかいおっぱい、実は隠れた癒し空間だった?!

 あー、これか。最近のオレに足らなかったのはこれなんだ。癒されてないから、会社ズル休みとかしちゃうんだな。年が明けてからどうにも調子が出ないんだけどなー。特に先週くらいから。

 癒されてもズル休みしても、根本的な問題の解決にはならないんで、明日は諦めて出社するけど。

 最近、なんだか仕事の内容に情熱を持てなくなってるのが、根本的な問題かなー。これは由々しき事態だ。なんとかせにゃいかん。

▼今日からしばらく古畑尽くし

 昨日、ストレス発散で買った警部補 古畑任三郎 1st DVD-BOX。やっぱ面白い。人によっては「刑事 コロンボ」のパクリじゃないか、といった批判をするけど、パクリじゃなくてリスペクトで作られてる作品だと思うんだが。見れば見るほどそう感じるんだけどなー。

 とりあえず今は1日に二話ずつのペースで見てるのだけど、平日は一話ずつかなー。まぁ、2週間くらいはこれで楽しめるだろうけど、これを見終わったら2ndシーズンのDVDが欲しくなる頃か。渋谷TSUTAYAには置いてなかったから、Amazonにするか渋谷のさくらやホビー館とか行ってみるか。今月は前期の期末賞与が入ったから、ちょっとだけ贅沢できるし。

<おまけ>
古畑です

▼本日の査収物

査収物

・「警部補」古畑任三郎のDVD-BOX
・IOデータの外付けHD 300GB
・山崎まさよし ベストアルバム BLUE PERIOD
・男のソウルバラード

以上4点。

ちょっとストレス発散できた気がする。

▼たまにニュース

■今年の萌え業界のトレンド? 萌え属性「ツンデレ」(NIKKEI Biz-plus)
http://bizplus.nikkei.co.jp/colm/morinaga.cfm
 おなじみ、森永教授のコラムでツンデレ属性について。自分だけにしか見せない表情とかしぐさに、激しく萌えるって事が基本なんだと思うんだが如何か。


■楽天に「もえもえ市場」(楽天市場)
http://event.rakuten.co.jp/hobby/moe/
 ライブドアがローンなら楽天は市場で。でも、キャラを立ててる分、ライブドアの方がパンチ効いてるよな。あ、パンチ効かせすぎて今大変なのか。南無。


■六本木ヒルズに期間限定のメイドカフェ「萌えカフェ」(六本木経済新聞)
http://roppongi.keizai.biz/headline/332/index.html
 突然上司に連れられて、ここでランチ食った。えびピラフを注文したけど明らかに冷凍食品だった。わかってたけどさ… 客の入りは散々たるモンでした。2月5日まで営業。


■セクシーにニュース配信「nakedNEWS」携帯版(ITmedia+d Mobile)
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0601/10/news050.html
 昔、Readme!に登録してた時、nakedNEWSで更新したら1日で1,000人くらい来て、順位も200位くらい一気に上がったっけか。懐かしい。しかし日本では下着までか。なのに月額735円か。

▼萌え萌えオムライス

20060119133604


萌え萌えオムライス

注文したのは上司です。

▼上司に連れられて

20060119131204


上司に連れられて

萌えカフェin六本木ヒルズに来てみた。

▼明日が怖いんですけど

 世間的には六本木はヒルズ・ショックとか言われてんですけど、自分の仕事もある意味ヒルズ・ショックだったりする。いやもう朝からトラブル連発するわ、気は使うわ、仕事は進まないわ、明日にでも辞めたくなったよ! とは言え、もうしばらくは居続けないとキャリアとして損するからなぁ。

 今回のライブドアの一件とかたまには足りない脳みそをひねくりだして、あれこれチラシの裏でも書きたいんだけど、そういう余裕が出ません。まいったねどうも!

 とりあえずしばらく平日は早めに帰宅して、ゆっくり風呂でも入ってノンビリしたいと思います。思うばかりでなかなか実践出来ない気がするけど。

 ふー。

▼夜勤も明けて

 とりあえず疲れた…。以前は48時間連続勤務とか平気だったのに、今回はすっげー疲れたな。なんでだ。今までに比べて気をつかいまくりだったからか。まぁ、万単位の人を相手にしての作業だったんだから仕方ねーっちゃ仕方ねーか。

 とりあえず休みます。さすがにガス欠。

▼ヒルズ前の報道陣

20060116202107


ヒルズ前の報道陣

50人くらいいるな。人気者はつらい!

▼閉会式

20060115175722


閉会式

もうすぐ結果発表。

▼全国大会

20060115112707


全国大会

もう33回になるのか。

▼ジェットストリーム・アタック!

http://www.youtube.com/watch.php?v=vad476uNHqE

 ガンタンクが正座ってのは、芸が無さ過ぎる気がするんだが。

 20年くらい前のコミケとかでは、こういうビデオが売られてた事もあるらしい。いやー、大学生ってホンとバカが多いんだな。

 内職の仕事が進捗芳しくないので、フラフラとネットを見てたらたまたま見つけたので。

▼明日はマーチングバンド全国大会へ

 今週は祝日があって1日営業日が多かったにも関わらず、毎日朝から激しく労働しまくり。来週早々にリリースする案件があって、その準備やら調整に追われまくってホンとに疲弊した。おかげで今日は18時間くらい寝倒した。買い物行こうと思ってたのに! とりあえず寝まくったお陰で疲れはある程度取れたけど、気分はまだ陰鬱な感じなので、明日、さいたまスーパーアリーナマーチングバンド・バトントワリング全国大会行く事にした。

 もう何度かこのBlogでも書いたけど、高校の頃から22歳くらいまでずっとマーチングバンドでパーカッション・ドラムをやっていて、全国大会にも何度か出場した。ベスト8が限界だったけど。

 このマーチング、あまり知ってる人がいないみたいで、ちょっとWikiで調べてみたらこんな風に解説されていた。つまるとこ、管楽器・打楽器を使った演奏をしながら行進をしたり、曲風に合せて隊列変形をおこなう、一つの総合芸術がマーチング。なかなかこう、一言で説明しづらいのだけど実際に目にしれもらえればわかりやすいんだけどな。ドラムラインとか見てくれると、誰でもわかってくれるんだろうけど。

 去年までは自分が所属していた団体が、全国大会に来ていたので役員として潜り込んでたりしたけど、今年は来れなかったようなのでどうしたもんか悩んでたところ、知り合いのドラム・インストラクターの人がチケットを1枚都合つけてくれたので、今回は観客で参加。

 知り合いが何人かいるから挨拶周りとかしたいが、観客で参加してると挨拶は殆どできないからなぁ。当日の慌しさは自分でもよーくわかってるし。今日は雨が降ってたけど、明日は晴れるか。良いショウが見れるといいな。招待演奏のバンガードだけは、なんとしてもみとかんとな。

▼久々の一杯

20060113223014


久々の一杯

これ喰って頑張るか。

▼楽天ポイント祭り漫画

■漫画でわかる今回の騒動
楽天ポイント祭り ~前編~「ポイント祭り開幕編」
http://ranobe.sakuratan.com/up/src/up81458.jpg

楽天ポイント祭り ~後編~「複垢破滅編その1」
http://ranobe.sakuratan.com/up/src/up81536.gif

楽天ポイント祭り ~後編~「複垢破滅編その2」
http://ranobe.sakuratan.com/up/src/up81538.gif

 そういや今日、久しぶりにミッキーをロビーで見かけた気がする。

▼くわー、忙しい!

 しまった。内職の工数見誤ったか。想像以上に時間かかるかも。しかも締め切りは木曜中。半休でも取らないとヤベェかもな。週末にはマーチングバンド全国大会が控えてるってーのに。最近色々と萎える事が多いから、マーチングの生演奏を見てきて、活力をもらってこようと思ってんだがいけるかどうか不安な気がしてきた。

 朝からいけなくても、せめて一般編成のマーチングバンド部門、特に招待演奏のバンガードだけは見ておかんと。遠くさいたまアリーナでも、オレは行く! 多分…。

 とりあえず3時くらいまでシコシコ要件定義書くか…。

▼ゲームの8つの神話

ビデオゲームに関する8つの”神話”は真実?

 アメリカの非営利テレビネットワークのキー局であるPublic Broadband ServiceのWebサイトに、MITの教授であるが書かれた記事。ビデオゲームに対する一般人の認識と実際のリサーチの差を解説していて、なんかの番組のために書かれたエッセイであるらしい。これがなかなかに面白い内容。大まかには

1.ビデオゲームの登場により、若者に暴力行動がひろまった。
2.暴力的なゲームで遊ぶことと若者の攻撃性のあいだに関連を見いだした科学的な証拠がある。
3.子供はビデオゲームの主要な消費者である。
4.コンピュータゲームをプレイする女の子はほとんどいない。
5.ゲームは兵士が人殺しをする訓練に使われているのだから、それらをプレイする子供にもおなじ影響をあたえるはずだ。
6.ビデオゲームは意味のある表現の形式ではない。
7.ビデオゲームで遊ぶと社会的に孤立する。
8.ビデオゲームで遊ぶと感情が抑圧される。

といった内容で構成されている。基本的にゲームに対するネガティブなイメージを、「認識不足、リサーチ不足」というマジメな観点から解説してる。ステレオタイプなコメントしか出来ない、ワイドショーのコメンテーターとか、この記事を穴が開くほどしっかり読んでもらいたい。

 と思ったけど、脳みそが抜けてる連中だったりするから、読むだけ無駄か。

▼今さらFF7AC

今さらFF7AC  を見まして。FF7は自分がちゃんとエンディングまでプレーした、最後のFFシリーズ(8~10は未プレイ、11は1ヶ月だけ遊んだ)。ちょうどゲーム専門学校生だった頃でもあり、当時はサルの様にプレイしてたっけか。ラムゥのマテリアルを取り逃して、すっげー悔しい思いをした気が。

 で、去年の夏以降にFF7関連で大賑わいしていた頃、当時は「ふーん」と多少冷めた感じで見ていたのだけど、見終わった今となってはちょっぴりあの盛り上がりの中に入っときゃ良かったかなと思ったりした。うーむ。
▼続きを読む

▼もう一つの「古畑任三郎FINAL」

http://amrita.s14.xrea.com/d/?date=20060105#p01

 先日放送された、古畑任三郎FINAL。個人的な感想は別個にするとして、mixiで大変面白いネタを発見。ざっと流し読みしたのだけど、これはホンと秀逸。よく出来てる。

 タモさんが言おうとしたネタが、赤い洗面器の男だったら、パーフェクトだったな。

▼3連休:初日

 もう気がついたらこんな時間だったりする訳で、今日一日は非常に怠惰な時間を過ごしてしまった。いかんいかん。

 気を取り直して洗濯でもするか。どうせ怠惰に過ごしてしまったのだし、月曜も休みなんだから、多少無茶しても平気だろ。一人身だとこういう時、気楽だよな。フフン。

 ああ、強がりじゃないよ?
 次のページ
