No Future は、特になんも考えてないBlogです。

No Future Blog

TOPadminRSS
トップ2005年08月
 次のページ

▼スポンサーサイト


▼ちなみに

20050831215705


ちなみに

こんだけ貰いました。


▼待ちに待った

20050831200609


待ちに待った

無料小冊子もいただきました。

▼Amazonにライトセーバー大量入荷



 Amazonでは長らく在庫切れだった、マスターレプリカ社のFXライトセーバーが大量在庫投入。在庫復活がもう1週間早ければなぁと思いつつ、やっぱりUPしてみる。多分市場に流れる在庫はこれが最後かなー。秋にはROTJルークが出るし、来年に延期したオビ=ワン・セーバーやダース・モールの双刃セーバーとか色々あるし。

 そんな訳で、買うなら今です。

▼唯一神

さらしるさんトコ(8月28日参照)で唯一神特集が。

警察に連行されてから、その後どうなったんだろうか。演説内容よりもそっちの方が気になるんだが。

▼EZ!TVで「オタクの彼氏が欲しい」

 こ、ここにいますよ、オタク(社会適応型)が! ど、どうすか!

 昨日の夜、フジTVでやってる情報番組、EZ!TVで“電車男を探して…”オタクに恋する乙女たち」というリポート特集が放送されていた。今回の総選挙関連のニュースでなんかあるかと思って録画してたら、とんでもない物が釣れちゃったよ。正直、とんでも無さ過ぎだが。
▼続きを読む

▼免疫無いと仕方ないよね

ネタ
下手な期待したり、分不相応な夢は見ない事だ。

▼三週連続で

ビックサイト
有明に来てたりする。

▼嗚呼、健康診断

 そんな訳で朝早くに起きて、乃木坂の病院に行ってきた。尿取って血ぃ取ったり、体を色々調べられてきた。

 とりあえずは検診も受けて、視力がちと落ちてる以外はいたって健康体らしい。

 あとは尿と血の結果か。まぁ、手淫も控えてサプリも飲んで挑んだんだし、快適な結果が出るだけだと思うんだが。

 そして明日も有明へと向かう訳だったりする。

▼明日は健康診断

 内定通知も届いたので、最後の関門である健康診断に明日行ってくる。ちなみに費用は全て会社持ち。但し、要再検査の場合は実費になるんだとか。

 まぁ、ほら、オレって健康体だからモウマンタイっていうか怖い者無しだし。

 明日は朝早いんで今日はこんなもんで。

▼ようやく届いた

20050826230909


ようやく届いた

そんな訳で10月から六本人です。

▼吐


    _, - 一 - ,
   ィヽ:::.      ゙i
 r´:゙i゙i::::. 、- ─- ,゙i
 |::::::i|::、ヽ::::::::/゙i::...i
 |::::::|::゙i :::::::::〈:.  7 ヽ
 |:::::::|:::::.    ヽ:::. ヽ ゙i
 |:::::::|:::::::    i:::::. ヽ i
 |::::::::|:::::::.    i, 、ヽ::::;i i.
 |::::::::|::::::::.    `''''''''´ i
  !、、ゝ:::::::::. 、 -=三=-i  ぶっちゃけ六本木行ったら、
   |:::i:::::::::::.       i .   手取り激減やねんけどな。
   |:::i:::::::::::::.       i..
   |:::゙i::::::::::::::.      i.
   !:::.::゙i;;;;;;;;;;;;;;.____、ゝ.
  ヽ::::::::::::::::::::::::::::.... ...:::゙i

▼達者で暮らせ、後輩達よ

 昨日の夜、以前勤めていた某ゲーム会社の後輩が、部屋の更新料が払えないから会社辞めて田舎に帰るっつー事で、送別会に顔を出してきた。自分の他に既に退職した人間も何人か集まっていて、新旧スタッフ入り交じっての送別会になった。

 今回、田舎に帰る後輩1人が辞めていくもんだと思ってたけど、この8月末で一気に3人が退職。さらに、5月から7月の3ヶ月の間に平均して1~2人辞めていってるらしく、凄まじい離職率となってるらしい。こないだ飯食った時にそれとなく「一杯辞めていってますよー」とは聞いてたけど、実際の数値を知らされるとビビる。

 また辞めてく&辞めていったスタッフの殆どが、在職期間1年程度という共通項目がある点について、会社側は危機意識を持ってんだろうか。もう別の業界で別の仕事するから、ぶっちゃけどうでもいいんだが。オレが最初に勤めてた会社も、退職してから2年で倒産したみたいだし

 送別会の席で、自分と同じ日に入社して同時期に退職した同僚(某N社に転職)と、辞めてから1年半の間に巻き起こったイベントの数々を聞いて、腰抜かしそうになるほど驚いたり呆気にとられたりした。何よりオレらの3分の1も仕事出来ないくせに、ガキこさえたり結婚してたりするヤツがいるとは! セックスする暇があったら、仕事で結果残せや!と、声を大にして言いたい。ていうか酔った勢いで言っちまったんだけど

 まー、なんのかんのあったけど、楽しい送別会だった。関東を去っていく後輩が、田舎に戻っても達者で暮らす事を祈りつつ、送別会は解散。同僚とは日を改めてまた飯を食いに行きたいと思う。

▼中国のアニメ不足

 ■【中国】 アニメ不足顕在化、先進日系企業に商機[観光](goo)

 アニメ不足って単語も聞き慣れない言葉だなぁ。しかし、こないだ国を挙げて国内産アニメを保護するから、外資アニメの締め出しを決めた途端、こんな状態ですよ。舌の根も乾かぬうちになんとやらだな。

 白物家電や自動車、デジタル製品なんかの工業技術力は、外資工場が運営されてるから向上してるけど、ことコンテンツの企画・制作に関してはパクってなんぼの国でそんな劇的に改善する事はないだろうに、中国政府はようやくその事に気付いたのかね。国内需要の1割も満たせてないのに、6割を国産アニメにするとか眠い事言ってるあたり、ホンと大陸クオリティは凄いな。

 中国って国はとても大好きなんだが、頭悪い中国政府にはどうしても嫌悪感を覚えて仕方ない。海賊版の取り仕切りもヌルイまんまだし。こんな国でマトモなコンテンツ制作とか成り立つんだろうか。ネットゲームなんかは上手くいってる様に報道されてるけど、その内容は殆どが韓国や欧米のパクリだしな。それをさも革新的なコンテンツだと説明されても、リアクションに困るし(実体験含む)。

 こんな国がWTOに加盟してて、まっとうな国際ビジネスをやろうってんだから片腹痛い。目ぇ覚ましてから一昨日きやがれって感じだな。ホンとに。今後中国でどんなコンテンツ制作が進むのか、見ものだ。しばらくはパクリばかりだろうけど

▼hotdog屋のバイトが、コミケに並ぶオタクをキモイとblogに書いちゃった事件

 タイトル長いな! てか、すでに旬は過ぎてしまった感じだけど、今朝まとめサイトを見つけたので。

 ■コミケでhotdogを売ったホクロが客をオタと呼びキモイとblogにかいた(まとめサイト)
 ■「オタ」「きもい」──スタッフのブログ発言、企業を巻き込む騒動に(ITmedia)
 ■ネイサンズ公式
 ■問題のBlog(ログ)

 まーキモイとか言いたくなる気持ちはわかる。実際に現場に行ってたオレでもそう思う。そう思うけど、それを本名で公開してるBlogに書いちゃいかんよなぁ。雇ってた会社にしても、フランチャイズ元も、いい迷惑だ。こういうリテラシー低い行動って、企業側でも感知できないしなぁ。

 ま、そもそも飲食業に携わる人間が、仕事中にケータイで写真とってblogにアップとか、ホンとありえないよな。ただでさえ衛生環境に気をつけないといけない、屋外での屋台販売だってのにこんな事してちゃなぁ。ネットやblogに対するリテラシーよりも、仕事に対するリテラシーが低すぎるよな。そういう意味では晒されても仕方ないとは思うんだが。

 毎度こういう事件は、当の本人がどうなったか気になって気になって仕方ないんだけど、誰もなんにもわからんよなぁ。

▼失恋休暇

 ■「失恋休暇」や「バーゲン半休」のある会社(夕刊フジBlog)

 年に1回、20代前半は1日、20代後半は2日、30代は3日、有休として取得できるらしい。年1回ってトコが厳しいけど、これは新しい福利厚生だなぁ。失恋休暇があるのなら、その申請した人に大して新しい出会いを提供する、福利厚生とかもあるんだろうか。

 あったらオレは利用しまくるな。失恋しようにも、おまえ相手がいねーじゃんかとか突っ込まれそうですけど、脳内でいつもふられてばかりですよ。意外と伝える勇気が無かとです。

 やばい、本気で泣きそうになってきた。

▼猿でもわかる政民営化反対理由

郵政民営化反対
=========================

トナミ運輸が非課税で請け負っている1250億円の郵政事業は、俺たち綿貫一族のもんだ!民営化なんかされてたまるかよ!!

綿貫民輔(78歳)
郵政事業懇話会会長
富山3区 旧橋本派

トナミ運輸株式会社(9070/東証1部)
売上高1290億円
社長:綿貫勝介(長男)
25都道府県で郵便とゆうパックを取扱う
つまり、トナミ運輸は下請け
http://quote.yahoo.co.jp/q?s=%A4%C8%A4%CA%A4%DF&d=v1&k=c3&h=on&z=m
http://finance.livedoor.com/quote/format?c=9070

まさに外道m9(^Д^)プギャー


=========================

以上、某所よりコピペ。

▼質問:彼氏がメイド喫茶に通ってます

 ■教えて!goo:彼氏がメイド喫茶に通っています

 さぁ、困った時の「教えて!goo」ですよ! しばらく見てなかったけど、その間に色々と香ばしいネタが満載の様子。他人の不幸は蜜の味ってか! しかしまぁ、メイド喫茶くらい許してやれよと思うんだけどな、ホンと。キャバクラとかクラブとかヘルスとか性感とかソープとか、水商売からダイレクトな風俗に比べれば、あんなもん飲食業に毛が生えた程度のもんなんだし。実際、一回行ってみりゃどうってこたぁ無いんだし。実際に働いてる子には失礼だけど、ネタで行く分には悪くないけど、通うって程のクオリティはどの店も感じないんだけど。お店自体のクオリティから特にそう思う。

 ま、ぶっちゃけ10回メイド喫茶に行くくらいなら、10回分のお金でコスプレ・キャバクラとか行った方が満足度高いと思うし、実際そうだったんだけどどうかね。オタクはお酒飲めないヤツ多いから無理か。

 ま、結論としては「メイド喫茶ごときでヤキモキせんでも」でファイナル・アンサーか。

▼今回の転職活動は一番忙しい

 次が決まってからも色々と忙しいじゃねぇか、どういうこった。人事部の人とメールでやりとりしたり、入社前の健康診断受けたり(もちろん自分で予約する)、ホンと大変。世間ではゲームボーイ・ミクロが発表されて、しかもTGS前に発売とか任天堂もしたたかな事したり、ちょっとはネタにしたいと言うのに。

 というか、アソシエイトのリンクを張ろうとしてたのに、該当する商品が無いとか言われちゃうんですケドー。どうなってんだこりゃ。

 んで本題。今回の転職でえーと何回目だっけか。学生→大阪のDF社に新卒・正社員→東京のH社にバイト・契約社員→渋谷のWW社に派遣社員→大手町のNR社に派遣社員→六本木のY社に正社員。派遣の移動も入れれば全部で5回かー。今までの転職は、大抵面接1発で終了して、メールや電話での意思確認(派遣は契約書書いたけど)の後、初出社日まではノンビリしてた。今回に限っては活動中だけでなく、入社間際まで事前準備でアレコレ手続きとかふまなきゃいけない様で大変。

 しかし、色々と会社を移り過ぎな気がしてきた。日本ではそろそろ腰を落ち着ける時期か。アメリカだと5回の転職とか序の口らしいけど。ただ、今度の会社が腰を落ち着ける環境かどうか、行ってみねーとわかんねーし。仕事出来る・結果残せる人間には、待遇・環境は整ってるけど、それなりな人間にはどうなのか。もー今はそれが一番不安。

 なにしろ待遇・条件の説明時に「毎月50人くらい入社してる」とか言われたし。毎月それだけの人数が入ってるって事は、大体同数の人間が辞めていってると思われる訳で、プロスポーツの世界と一緒だ。つかえねー人材は、後から入ってきた優秀な人間に取って代わられる。それが今度の会社では繰り広げられてるんだろうなぁ。競争って苦手だし、心優しいオレサマみたいな人間には意外と不向きなんじゃなかろうかと、不安で仕方ない。他人を蹴落とすなんて出来ませんよ、ホンと。

 それでもお金の為には心を鬼にする覚悟で、がっつり仕事してがっつり稼いでくるかなと。

▼ワンフェスに行ってきた

逸騎刀閃 夏のオタ祭り第2弾、ワンダーフェスティバル2005[夏]に行ってきた。目的はロボットフィギュアの撮影。同じ日に幕張でキャラホビ2005が開催されていた為か、例年に比べてロボット系、特にガンダム関係の出展が少なかった様に思う。思うというか、確実に少なかったな。


 あと、萌えフィギュアっつーんだろうか。あられもない姿をした女の子のフィギュアが非常に多かった様に思う。で、もちろんリアル電車男みたいな連中が、必死こいて撮影してる姿がなんとも痛々しくて。どうにかならんのだろうか。どうにかなってれば、もうしてるか

 しかし、先週参加したコミケより野郎の臭さが気になったのは何故だ。本気で芳ばしすぎ。鼻がひんまがるかと思った。

 あらかた写真を撮り終えた後は、イベントに参加してた友達に挨拶とかした後、渋谷でちょっと買い物をした後スポーツジムへ。ルームランナーで適当に汗を流してたら、日曜は早く終わるの忘れてて、不完全燃焼で帰ってきてしまった。運動したりないので、明日仕事を早めに終わらせて、2時間くらいがっつりやってこよう。

 コミケが終わってダイエットの必要は無くなったけど、今度は体力増強と体つくりを兼ねて気長に気長に続けたいと思う。目標は腹が4つくらいに割れるといいんだが。

 無理か。

▼風力男

20050821163004


風力男

なにやら細かくメモされてます。

▼夏祭り第二弾

20050821125105


夏祭り第二弾

今日も炎天下だよ。

▼ホリエモン出馬

 自民党からの要請を受けたが、自分の志を確かめる意味も込めて、郵政民営化反対の旗頭、亀井静香の地元広島6区から出馬。昨日、瞬く間にネット上でもニュースが伝わり、俄然注目され今回の総選挙で台風の目に。

■「誰もやらないから僕がやる」 堀江社長が出馬会見(朝日)
■「堀江さんは戦いやすい。粉砕する」 強気の亀井静香氏(朝日)
■「思い上がり」「言いがかり」 堀江社長と亀井氏が対談(朝日)
■加藤・自民元幹事長、堀江氏出馬に「怒りさえ覚える」(朝日)

 なんかもう、政治の舞台ではホリエモンは悪者にされてしまってるのがどうにも。一騒ぎ起きたときの「お金があればなんでも出来る」って発言を、文字通り受け取ってしまうメンテリティの低い政治家は嫌だな。あのコメントは、一事業家としての発言と思えばあらゆる事に納得が行くんだろうに。

 ビジネスを継続していくには、お金が必要。新しいビジネスを開拓するにも、既存ビジネスを続けていくにも、何をするにもお金が必要なのだ。大体、政治活動にだってお金が必要だろうに、てめぇら眠いこと言ってんじゃねぇよダボが、と声を大にして言いたい。

 批判コメントの中に「強者が弱者をむさぼる云々」とあったけど、現状の仕組みでそうなってるのはどうすんですか? 世襲制の特定郵便局とか、ろくすっぽ仕事しなくても年間1,000万以上が結構な数の郵便局に支払われてる現状とか、どうなんのよ。あの腐れ郵貯施設とか簡保施設とか年金施設とか、どういう落とし前つけてくれんのよ。公務員の労働環境云々とか眠い事言ってたら、それこそ民間からガチでタコ殴りですよ。ホンまに。

 今回のホリエモン出馬に関して、応援とかそういうのは無いけど、対抗相手がクソ過ぎるので心情的にはそっち寄りにならざる終えない。とりあえず9月11日以降は、国民新党の全立候補が「あぼ~ん」してくれる事を願う。

▼目黒にも行ってみた

20050820164508


目黒にも行ってみた

フォーラムより良かった。

▼スターウォーズ展

20050820131504


スターウォーズ展

炎天下のなか見に来た!

▼ヒルズ王に、オレはなる!

 いや、本気でそんな事は思ってないが。プチ勝ち組くらいには入るつもりではいる。

 で、そんなこんなで色々動いて、10月から世話になる会社を確定。今までのビジネス・キャリアの中で、あらゆる点でNo.1の会社。規模にしても待遇にしてもビルの階数にしても、女性従業員の多さにしても。その分、自分に求められるパフォーマンスは高いだろうし、一応外資系に入る企業だから、目標の数値管理とかすげー厳しそう。会社の業績と同様に、所属部署・所属チーム、そして自分自身のパフォーマンスや結果を出さないと、給料どんどん減っていくしな。

 上司のプロデューサーから、「設定された目標以外の仕事は一切しない事です」と、まさしく外資系で生き抜く為のアドバイスをもらったりしたけど、そんなギスギスしたようなトコでやってけるのか、今更少し不安になってみたり。んでもま、外資系で上場企業の看板背負えるんだから、その辺はギブ&テイクみたいなもんだな。

 あと、今回の転職で完璧にゲーム業界から足を洗う事を決めた。もう迷わん。多少後ろ髪引かれる思いがあるのは間違い無いけど、給料安すぎるし。あと、自分の今までのキャリアは、あんまり高く評価されてないんだなと、以前の転職活動で痛感したし。大規模な開発ラインの経験が無いのが、採用側が最も躊躇していた点で、こればっかりは一朝一夕にどうにかなるってもんでもない。そういう意味では、前の会社は不遇だった。社外の人達、社内の人達、共に恵まれた環境だったかもしれん(一部社内でアレ過ぎる人がいたが)けど。

 とにもかくにも、次のポジションっつーか仕事が決まっての退職(派遣でも退職っつーのかな)は、実は初めてだったりするけど、やっぱ色々余裕が出ていいもんだ。良い意味で気楽だし。出社まではしっかり遊びつつ、色々準備しとくかな。

▼昨日の顛末

 自分としてはえらい飲んだ。カクテル系を4~5杯くらいなんだけど、ヘロヘロ・フラフラ一歩手前だった。いつもなら軽く済ませるだけなんだけど、プロデューサーさんが「転職先決定オメー」という事で、結構がっつりお付き合いしてきた。ちなみに男3人、プロデューサーさんが2人、自分1人の編成。

 19時半くらいに神田の飲み屋に行って、代表戦を見ながら3時間くらい飲んでた。幸い、ビールじゃなくカクテルだったのと、ちゃんと飯を食いながらだったので、記憶と意識もあり、気分が悪くなる事も無かった。2人のペースについていくのはしんどかったけど。閉店時間になって店を出て、いつもならそこで失礼するけど、せっかくなので2件目に。その前に神田ラーメンを食って、腹ごしらえ。

 で2件目にいって、サワーを1杯半ほど飲んだところで、1人終電が…という事でお開き。ここで終電に気付かなかったら、100%オールナイトだったと思われる。そう思うとあな恐ろしや。次の日休みだったら、がっつり最後まで行ってたかもしれん。なにしろプロデューサーの1人は、最近セクキャバに目覚めたらしくいつ連れて行かれるかドキドキワクワクヒヤヒヤしてたが、フツーに飲みだけで終わってガッカリ一安心。

 昨日の夜は色々やろうと思ってた事があったのだけど、何も出来ずに帰って速攻寝落ちしてしまったので、今日は色々メールを出しとかにゃ。一日早いけど、ファイナル・アンサー送っとかなあかんし。やる事一杯。

 そしてリサイクル。

▼すまん、無理

飲み過ぎた。今日はもう無理。こういう時、一人だと辛い。誰か、誰か…。

▼ファイナル・アンサーは19日

 ヒルズ行って来た。条件提示その他細々とした説明を受けてきた。前回ヒルズに行った時の内容が、最終だったらしくとても意外に感じた。正味30分もかかってなかった気がするんだが。2回合わせてホンと1時間いくかいかないかだと思うんだが。

 んでまぁ、1時間近くアレコレ説明をうけて、簡単な質疑応答も済ませて、先方への最終意思表示、ファイナル・アンサーは19日までとなった。

 大体意思は固まってるんだが、今日は昼過ぎに別件で五反田に行ってきた。そこでの話がどう進むかわからんのだけど。ただ、当初の目的で考えれば、やっぱりヒルズの方で決めようかと思っていたりする。

 8月中に決めてしまう事を目的としていたが、思いの他早く決まってちょっと拍子抜け。まぁ、残りの期間気兼ねなく遊べるのはいいことだな。

 ヒルズ行ってバリバリやれる様に、しっかり充電しとくかな。

▼明日はヒルズ

 大事な大事な大人のお話をしに、六本木ヒルズへ行く。

 色々と交渉が予想されるのだが、果たしてどうなるのか。よっぽどの事が無ければ、明日でファイナル・アンサーとなるのだけど、満額回答とかもらえないもんか。

 別件で昼過ぎには五反田で、これまた大事な大事な大人のお話をしてくる。ここはまだ終戦宣言出てないから、また色々考えてしまうんだろうな。明日の事を考えると、既に胃が重く感じたりするのだけど。

 なんのかんの思う事はあるんだけど、要は幸せになりたいだけなんだよ。幸せに。もっとも、オレに幸せになる権利があるのかどうかわからんが。

 ふー。やれやれ。お腹すいたな。

 そしてリサイクル。

▼三日目、終了

20050814155707


三日目、終了

おっしゃる通り。

 次のページ
