No Future は、特になんも考えてないBlogです。

No Future Blog

TOPadminRSS
トップ2005年07月
 次のページ

▼スポンサーサイト


▼スプリーム・ベイダー

ベイダー その名も究極のベイダー。

 スター・ウォーズにおける、衣装版権を一手にルービーズ・ジャパンがリリースした、文字通り究極のダース・ベイダー・コスチューム。先月のジャパン・プレミアが終わった後、一緒に行った友人がその日のうちにネットで買ってしまった衣装が、今週ようやく到着。

 明日の出撃を前に簡単に衣装合わせをするとの事で、様子を見てきた。

▼続きを読む

▼なんとか形にはなった

 懸念事項だった案件は、最終的にプロデューサーさんの交渉と、開発エンジニアさんの頑張りによってなんとか形になった。なったんだが、若干の問題点も残っている。但し、それは週明けから翌週末にかけて対応する事で交渉済み。問題点の解決方法については、先方との着地点を見つける作業が必要になるんだが、昨日今日のプレッシャーに比べれば、まぁ比較的楽なんじゃねーかなと。ていうか楽であって欲しいんだけど。無理か。

 とりあえず土日はゆっくり休めるかなー。と思ったんだけど、日付かわる30分前に飲み会会場にTELしたら、まだ飲んでるから来いって話になり、参加して30分も経たないうちに半分が終電で帰宅。その後はマサヨシさんとmixiのじんさんとで、キャリアの話や教育の話になってしまった。

 そして2時過ぎ。じんさんを大手町の職場にある仮眠室へ連れて行き、オフィスのPCでコレを書いてたりする。ま、3時前になったらここを出て渋谷へ。テケトーに時間を潰したら始発で帰宅となるかな。明日は色々買い物しようと思ってたけど、どうなるかなぁ。

 明日の日曜はスター・ウォーズのイベント参加があるから、あんまり無理しないようにしなければ。

▼今夜が山田

20050729200907
ホンとに山だった。エンジニアさんガンバって!

▼明日が山田(仕事で)

 8月1日にリリース予定の案件で、本当は木曜の午後イチにはクライアント側へ確認に出す予定が、開発作業が遅れてしまい、丸一日ずれ込んでしまう。まいったな。

 内部でのテスト確認も済んでないから、明日の午後イチというのも怪しいんじゃないかと感じてたりする。ディレクションの自分としては、仕様も切ってクライアントから最新データ貰って、下準備は揃えてあるはず。あとはエンジニアサイドでの実開発で、バグの少ない物をあげてもらうだけなんだが。短く切羽詰った状態でのテスト・デバッグは、確認・チェックでのケアレスミスに直結するので、余裕あるスケジュールで挑みたかったんだが。

 いかんな、もっとまめに進行を見ておくべきだった。ヌルイ進行をやってしまった事を反省せねば。最悪自分が土曜に出勤してエンジニアの作業を待ちつつ、上がった内容の確認をするのもかまわないんだが、出来ればそれは避けて通りたいし、会社的に難しいだろうし、どうしたもんか。

 まいったねどうも。

▼じゃんがらのつけちゃん

20050728140905


じゃんがらのつけちゃん

普通だった。

▼第三次大戦、勃発

20050728140305


第三次大戦、勃発

三日くらい休みが欲しい。

▼人材エージェントに会った

 先日、職場のプロデューサーさんの紹介で、人材エージェントの方に会ってきた。この秋には、今の派遣契約が終了するし、次のステージに進んで、1ランク2ランク高いポジションで、キャリアを上げる時期と思っていたので、思い切ってプロデューサーに相談してみた。相談自体は1ヵ月くらい前から、仕事の合間合間にちょくちょく受けてもらっていたので、話はすんなり通って公私共に懇意にされてるエージェントの方を紹介してもらった。

 以前、一度会って軽く挨拶した事はあったが、がっつりと話し込んだのは今回が初めて。人材エージェントという職業の人と話す事自体、初めてなんだが。最初、差し障りの無い雑談から入り、簡単に自分の職歴を伝える。その後色々ヒアリングを受けて簡単に分析してもらい、コメントをもらうなかで自分の中でもぼやけてた部分を、ある程度シェイプする事が出来た。的確なコメントだったし、情報を整理して具体的な方向性も提案してくれた。

 今回、イメージする企業のカラーや希望する条件、5年後10年後のキャリアプランを簡単に話してみたり、ヒアリングの最中に考えてみたり、ちょっとした自己分析の時間にもなった。一時期は本気でフリーとか考えたけど、営業が嫌いな自分には無理な話だったし、やっぱ自分の適性としてはやっぱサラリーマンが一番向いてんだろうな。プロデューサーさんには「どっかの会社の出向役員とかいけますよ」とか言ってもらったりしたが、そこまでヘビーなポジションは望んで無いし、基本は現場で仕事をしたいのが希望。偉くなって年収が上がる分には文句無いんだけど、そんだけ高いステージに行くには、まだ少しキャリアやスキルが足りてない気もする。

 どこか中規模の広告代理店や、制作系プロダクションに行くのも一つとは思ったけど、そこからの大きなキャリアアップは難しいだろうし、成功者・勝ち組を目指してもうワントライする為にも、キャリアのバリューを高められる所を狙って動く事にした。ま、バリューを上げて行き着く先は、成功者・勝ち組の仲間入りを目指すのみ。つまりは金になる訳だが。

 とりあえず個人で動いてる案件があるけど、それ以外の動きに関しては全面的にエージェントを通して、企業マッチングや各種交渉までサポートしてもらおうと思う。さっそく案件も紹介してもらった事だし、出来る事なら9月に入るまでには次の案件を決めたい所。

▼ヒルズに来た

20050727200306


ヒルズに来た

いっちょやってくっかな。

▼嗚呼、スターウォーズ・キッド

 職場のプロデューサーが、昨日の夜にシスの復讐を見たそうで、熱っぽく感想を語っていた。自分と同じく、オビ=ワンのかっこよさに感化されて、もう一回見に行きますよ!と言ってた。まぁ、今回はEP1、2に比べて作品の質自体上がってるしな。

 で、話ついでに「スターウォーズ・キッズ」の事を聞いてみたら、知らなかったらしく、大雑把に話しただけで爆笑してた。早速ググっていつものページを見に行こうとしたら、消えてた。

 以前、他のサイトでスターウォーズ・キッドのネタを見た時、主人公となってしまったギラン君が、あまりの衝撃にノイローゼになったとかで、両親がデータをネットに公開した同級生とその両親を訴えたとかそうじゃないとか。それに配慮して消されちゃった様子。

 残念だなぁと思ってたら、ちゃんとあった

 ギラン君には悪いが、何度見ても面白い。

▼渋谷に行ったんだが

毎月10日と25日は機材メンテの日だって事を、きれーにすっかり忘れてて、入り口行って萎えた。しょうがねぇなぁとトボトボ駅に向かってたら、突然の豪雨。傘持って出かけなかったのに

家に傘があるから、意地になってビニール傘も買わずにしばらく雨宿りするものの、一向に雨は止まず。時折勢いを増すばかり。本気で萎えてきて、暴言女王を呼びつけて傘でも持ってこさせようかと思ったりしたけど、15分くらい雨宿りしてたら小雨になって、最後には止んだ。

で、その足ですぐ帰るのもなんだかなーと思ったので、渋谷のブリスターへ行ってみる。映画が公開されているんだから、スター・ウォーズでなんかやってるかと思ったけど、そんな大して出てなかった。おもちゃセーバーとかあったら買っておこうかと思ったんだけど。てけとーに店内見回って、ついででユニクロでTシャツ3枚、ショートパンツ1枚(これで3,000円弱)を買って帰宅。

レコーダーん中に溜まってた番組を見つつ、日中mixiできない分をガリガリやってみたりする。

ちなみに晩飯は食わなかった。そろそろ大盛りで何か食いたくなってきたな。

▼軽く頭痛がする

 ちょいとばかり酒を飲み過ぎたせいか、なんか軽く頭痛するんだがこれは気のせいか。うーん。カクテル2杯しか飲んでないってのに、頭痛をしてしまう酒に弱い自分が情けないっつーかなんつーか。こればっかりは弱いまんまでどうにもならんのか。

 酒に強くなりてぇんだけどなぁ、ホント。そうすりゃプロデューサーさんともガッツリ楽しめる様になるのに。

 ふー。とりあえずダカラでも飲んで落ち着けよう。

▼渋谷に行けない

20050723192406


渋谷に行けない

こいつぁまいった。

▼ルパン

          ,、L,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,-‐‐‐''''"~´_____,,,,、、-‐'r゛
      , -‐'    ________,,,,,,,、、、-=;;''''ヽ| ,,、-‐''"
     < ―‐'''!'''''''h''T'''廿'i= .r廿´| { r~
       ̄ ̄ |⌒i r ヽ-- '   |i‐‐‐'  }|
          |λ|{       ヽ      |
.          |ヽi |       , r.'    |
          lV r              |
          `、 !   ‐‐''''''''"""'   !   
           ヽト     ""     /
             |\         ,.!

奴はとんでもない物を盗んで行きました 我々の2時間ですヽ(`Д´)ノ

▼ルパンのTVスペシャルを見た

そして脚本家のサイトが偉い事になってる。

■サイトトップ
http://www1.c3-net.ne.jp/atsu-m/index.html

■日記(ルパンの事について書いた日記)
http://www.plays.jp/adiary/diary3.cgi?id=jinbei&action=view&year=2005&month=6&day=23#6_23

■BBS
http://www.21styles.jp/bbs/jinbei/index.html

 シナリオの出来より主要キャスト達の声を聞くたびに、とても居た堪れなくなるのだが、どうにかならんのか。

 ドラえもんも刷新した事だし、ルパンもどうよ。少なくともとっつぁんの声は厳しすぎる気がする。

▼夏ですなぁ

20050722203004


夏ですなぁ

買わないんだけどね。

▼君が選ぶ! No.1インターネット家庭教師

 今日、職場のプロデューサーから教えてもらった情報で、家庭教師のトライがこの夏注目のイベントが開催。その名も「T-1グランプリ

 T-1グランプリは、インターネット家庭教師「トライ@HOME」のナンバーワン家庭教師を決めるコンテスト。51名の女性教師の中から、実際にネットを使った授業を受けた生徒のポイント投票をもって、1位を選ぶんだとか。しかも、1位、2位、3位の教師に最も多くポイントを投票したら、実際にその女教師の授業を受けられるんだそうな。

 これは学生のうちからキャバクラ見込み客を養成するイベントか何かか。某最大手の代理店担当者が企画したらしいが、自分の趣味丸出しじゃなかろうか。まぁ、企画した担当者も担当者だが、Goを出したトライもトライだな。

 とりあえず2番30番38番40番46番51番呼んで頂戴。あ、ドンペリ入れていいよ

▼劇場版Zガンダム DVD化

■劇場版 機動戦士Zガンダム(公式)
機動戦士Zガンダム -星を継ぐ者-(Amazon)

 5月に上映されたZガンダム第1部「星を継ぐ者」が、10月に上映される第2部「恋人たち」の前にDVDリリース。仕事早いなバンダイビジュアル! 劇場公開時には、特製クリアパーツのMk-IIプラモデルが発売されていたので、DVDリリースの時は初回限定版として、Mk-II・ティターンズカラーフィギュアなんかが付くんじゃないかと期待したけど、富野御大やガッくんのインタビューDISCだけらしい。せこいなバンダイビジュアル! もうちょいオマケしろよ。

 そういえば上映翌日に渋谷で見たものの、パンフレットを買ってないことに今気付く。上映が終わるまでに、もう一回見に行ってさっさとパンフを買っておくか。

 第3部がDVDリリースされる頃には、BOXで出たりするんだろうか。出るにしても、バンダイビジュアルの事だから1年くらいインターバルを空けて、初回限定オンリーのリリースが妥当なところか。あまりリリースに関して先読みしすぎるのもアレなので、とりあえず10月公開の第2部を待つか。恋人と見に行ける事を祈りながら。そこ、無理とか言うな!

▼Jazz in 東京

20050721184507

サックスは小林香織。上手いしベッピンさん。

▼「はきゅんでどきゅん」を見た

はきゅんでどきゅん 昨日、代々木のマサヨシさん宅に行った際、「はきゅんでどきゅん」のDVDを借りてみた。アキバ系アイドルと言われている、はきゅんこときこうでんみさの着エロDVD。アキバBlogとか、ソレ系のサイトでは一時話題になって、ちょっと見てみたいと思いつつも、買うのはさすがにアレすぎんだろと思っていたけど、時間が経つにつれそんな事もすっかり忘れてたりした。まぁ、その程度の興味だったって事だ。

 んでまぁ、DVDを軽く見てみたんだけど、はきゅんも大変だなぁが感想。いや、着エロは着エロで、エロイシーン多かったんだけど、前半は似た様なポーズが多くて、正直微妙。後半はきわどい水着とかあって、エロ度は高そうだったけど、なにしろはきゅんだからなぁ。グラビアアイドルとはまた違って、見ててもどかしいっつーかなんつーか。

 あと、撮影は多分1泊2日くらいで撮ったんだろうなぁと思われる構成。真冬のクソ寒いなか、ウサ耳頭につけてビキニみたいな水着着て山ん中歩いたりして、エロはエロいんだがなんだか痛々しく感じたりもした

 あとDVD作ってるメーカー、販売してるメーカーもWebが無いみたいで、そりゃ1泊2日の強行撮影になるよな、と察してしまった。

 とりあえずこのDVDはファンなら買ってもいんじゃないかね。てかどうなのかね、こういうA系アイドルオタ達はこのDVDをどう受け止めてるのか。好意的に受け止めてんだろうか。

 なんか、次の着エロDVDも発売されるらしいけど、アマゾンに登録されるくらいになるといいんだけど。

▼しばらくmixiを自粛

 実は先週、病み上がりで出社して仕事してた時、プロデューサーに呼び出されて「おまはん、仕事中にmixiしすぎやで」との指摘を受けた。まぁ、mixiというより、ネットサーフィンの時間が長すぎるという指摘。

 実は先週席替えが行われて、後ろからチームリーダーがオレのディスプレイが覗き見できる状態なので、ちょいと遊んでたのがばれてしまった様子。んで、直属の上司であるプロデューサー経由で指摘が入ったと言う訳。

 まぁ、ネットサーフィンの時間長いのは自覚してたので、ちょっと改め様と思う。というか思った。実際、この数日は日中mixiは殆どやってない。やってない間は気になるっちゃ気になるが、意外と自分はmixi廃人でもないのだなと思った。

 とりあえず8月くらいまでは、日中のmixiは控えようと思う。

▼あまりの暑さに

 更新するのを忘れそうになった。それくらい熱い。ありえねー。全然関係無いのだが、先々行が始まってから途端に売り切れになってしまった、EP3のライトセーバー。どうやら空輸品が届いたり、一部ブローカーが海外販路の物を仕込んできたらしく、ネットショップによっては在庫がわずかに復活したらしい。

 ちゃんとした裏を取ってないので不明だが、ちょっと明日にでも確認してみる事にする。

 ていうか本気で熱くて萎える。

▼晩飯は久々に

20050717213613


晩飯は久々に

閉めは中トロ。

▼禁断の夜食

20050717004203


夜食自体が禁断な気もするが。

▼パワーギアを貰った

20050715164807


パワーギアを貰った

飲み切れるんだろうか(汗

▼ビッグカメラでベイダーと握手!

 記念写真も撮れるらしい。

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/other/2005/07/14/1929.html

 501stの人達かな、多分。イベント参加、お疲れ様です。

▼9月末で契約が終了するので

 実は、今月の頭から色々と転職の準備を始めた。転職っつーか、派遣社員を辞めて正社員、もしくは契約社員でもうちとガッチりしたポジションで仕事をしようと思った。実際、今の職場で契約で、って声をかけてもらったが、後々を考えて自身のバリューを高めてキャリアを上げて行くには、今一度外に出てグレードの高い所へチャレンジした方がいいと考えたので、謹んで辞退。

 既に某Y社には登録はしてみたけど、ココがダメでもパパッと次に取り掛かかる準備は進めておかないと。プロデューサーさんの知り合いで、人材エージェントをされてる方がいるので、明日にでも紹介を受けて色々と相談・アドバイスをもらう予定。やっぱ一人でしんどい思いして書く書類より、慣れたプロに色々指摘してもらう方が良いよな。

 ぶっちゃけオレもそろそろ勝ち組に入りたい訳です。ゲーム会社時代に比べりゃ、今も勝ち組かもしれないけど、長いスパンで考えると年収400万にも届いてないんだから、まだまだ下の方にいる訳だし。てことは、年収300万に届かなかったあの頃は文字通り底辺だったんだな。アニメ屋さんとそうかわらんな、ホンと。

 バリューのあるトコに行って、キャリアにしっかりとハクつけて上に行きたいと思う。

▼任天堂DSの新しい遊び方

■NINTENDO DS “asobi project”(公式)

 本家の任天堂がDS使った新しい遊びを募集中。『脳を鍛える大人のDSトレーニング』、『ELECTROPLANKTON』、『nintendogs』等など、新しいタイプのゲーム(と言っていいかどうかは別として)を作っていたのに、もう種切れなのか。ま、そんな事はないだろうけど。

 それより審査員の構成がちょっとどうよと思うんですが。宮本さんはまだしも、アメリカザリガニや眞鍋かをり、宇恵さやかっていうメンツは何を狙っての事なんだ。ていうか宇恵さやかって誰だよ。って、ああ、こういう子か。まー、宮本さん以外はマスコミPR用なんだろうなぁ、多分。

 で、真面目な話、DSでやる新しい遊びなら交換日記とかどうかね、交換日記とか。すれ違いで日記交換してウハウハですよ。ウハウハできるかどうかはわからんが。だめだ、やっぱりまだ熱が残ってんな。

▼PS2版COWBOY BEBOP ゲームムービー

■カウボーイビバップ 追憶の夜曲(公式)
■カウボーイビバップ 追憶の夜曲 (初回生産限定版)(Amazon)
■カウボーイビバップ 追憶の夜曲(通常版)(Amazon)

 PS2版Bebopの公式サイトに、ゲーム紹介ムービーがUP。スパイクがゲーム内容を紹介している構成で、Bebop号のメンツやゲームオリジナルのキャラクターも登場。去年のE3で公開されたムービー以来で、よりプロモーションムービーらしい出来。しかし、3DモデリングされたBebop号のメンツはなんとなく微妙な感じが…。あと、ゲーム全体の大まかな紹介はしていたけど、詳しいゲームシステム(アクションパート等)については殆ど触れられず。ムービーの第2弾が出るのなら、是非ともこの辺りを紹介してもらいたいと思うんだが。PS1の時みたいなゲームシステムではないと思うんだけど。

▼<暗黒面>と<新たなる希望>

■海賊版という<暗黒面>、低迷する映画産業の<新たな希望>は?(日経IT PLUS)

 シスの復讐の公開にあわせて、プロデューサーのリック・マッカラム氏がビジネス面でのスター・ウォーズについてのインタビュー記事。前編はこちら。シスの復讐もアメリカ公開直後から、ネットにタイムコード付きの映像がUPされたり、日本公開前から字幕付きの映像がWinnyに流れたり、悲しいかな暗黒面が幅を利かせてたりする現実が。インタビュー中にもあるし、mixiのスター・ウォーズコミュにもアジア方面で海賊版をGETしたとか書き込みがあったし。それに対する新たなる希望として、他の企業・産業との協業体制のほか、トータルとしてのクオリティアップ、劇場で多くの人と共有体験ができる「映画」そのものを再構築していくべきだと語っている。まー海賊版に対抗するのは正攻法しかないのが現実だもんなぁ。

▼パワプロで欽ちゃん球団と対戦

■「欽ちゃん球団」と対戦可能 コナミが野球ゲーム発売へ(朝日)
■実況パワフルプロ野球12(公式)

 14日発売の実況パワフルプロ野球12(amazon)に、欽ちゃん球団が登場して、自分が育成したチームとの対戦ができるモードが搭載。この辺ゲーム内に組み込むのはさすがだな。つーか欽ちゃん似てるなおい。特徴ある顔立ちだけど、それがまた良く現れてるし。

 しかしパワプロシリーズも12作出てるのか。GBA版とか入れたらどれくらいになるんだろうか。
 次のページ
