No Future は、特になんも考えてないBlogです。

No Future Blog

TOPadminRSS
トップガジェット
 

▼スポンサーサイト


▼プレーヤーが壊れた

 1年位前に、impressでセールか何かのバナー広告が出ていたsamsungのデジタルオーディオプレーヤーのYP-C1Z。1GBでMP3を転送ソフト無しで放り込めて、音質もマァマァで12,000円チョイだったので衝動買い。買った当時はiPod shuffleが出たりして話題になってたけど、iTunesやiPodは楽曲をフォルダ管理できなくて萎えしまい、YP-C1Zを購入。

 特に不満も無く使っていたのだけど(突然フォルダ管理できなくなったり、ファームウェアが壊れたりしたけど)、先日ブッ壊れた。具体的には、再生を押しても「Please FW Up data」と出るだけでウンともスンとも言わない。公式サイトからファームウェアアップデート用のツールをDLしても、USB接続がうまくいってないみたいで、ツールがちゃんと認識しない。ツールのEXEを実行しても、エラーダイアログが出るばかり。

 修理に出そうかと思ったけど保障期限の1年、もう過ぎてしまってるので多分有償での修理か交換。となれば、新しいプレーヤーを買った方がいい気がしてる訳ですよ。でも、特段「コレ!」という物も無いので(YP-C1Zも、値段安かったから買ったようなもの)、どうしたもんか悩んでたりする訳です。

 なんか良いプレーヤー無いもんかなぁ。

▼オレを惑わすiPodシリーズ



 先日、ついに発表されたビデオ対応のiPod。待ちに待った発表がついにキタコレ!って感じなんだが、いざ発表されたらされたで、懸念事項が幾つか。

 動画の画角が320×240なのは良いとして、一番の問題は自作エンコードの動画も再生可能かどうかってトコ。何しろiPodに転送するのはiTurns経由でなければいけないので、自分でエンコードした動画が動画ファイルとして適正に転送できるのかどうかだ。PSPやプレイやんの様に、有志が作ったフリーウェアで色々出来そうな気もするけど、MPEG-4とH.264でのエンコードが出来るフリーウェアってなんかあったっけか。

 あと、既にエンコードされてるDivXやWMVなんかも、クオリティそのままに転送できたりすると、未視聴で溜まってる動画が通勤で鑑賞できるから便利なんだが。さすがに片道30分、混みこみの電車の中でPSPは見れないからなぁ。

▼Amazonにライトセーバー大量入荷



 Amazonでは長らく在庫切れだった、マスターレプリカ社のFXライトセーバーが大量在庫投入。在庫復活がもう1週間早ければなぁと思いつつ、やっぱりUPしてみる。多分市場に流れる在庫はこれが最後かなー。秋にはROTJルークが出るし、来年に延期したオビ=ワン・セーバーやダース・モールの双刃セーバーとか色々あるし。

 そんな訳で、買うなら今です。

▼スプリーム・ベイダー

ベイダー その名も究極のベイダー。

 スター・ウォーズにおける、衣装版権を一手にルービーズ・ジャパンがリリースした、文字通り究極のダース・ベイダー・コスチューム。先月のジャパン・プレミアが終わった後、一緒に行った友人がその日のうちにネットで買ってしまった衣装が、今週ようやく到着。

 明日の出撃を前に簡単に衣装合わせをするとの事で、様子を見てきた。

▼続きを読む
 
